DoItMyself's blog

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手元のコンセントは本当に便利です

手元のコンセントはやはりあると便利ですねー USBは、どんどん進化しているので コンセントにしておきました。 2つ口ぐらいやはりいいですね。これから大活躍しそうです。 家具用コンセント (ネジ固定式) (ホワイト) stax tools Amazon

おうちでマシマシ 塩ラーメン

奥様がマシマシラーメン? つくってくれました。 もやしと麺は本当にあいますねー そしてひき肉がおいしいヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 今度はみそラーメン作ってもらおうかなー

軽いハーフの長靴はいいですねー

ショートの長靴は扱やすいのですが 本格的に使うとやはり 土が入りますね。 そこで登場するのが このサイズの長靴 長靴選びで重要なのが 計量であることですね。 [ジーデージャパン] レインブーツ 通勤 通学 園芸 作業用 カバー付き長靴 PVC製 RB-656 ネイビ…

机にコンセント増やしました。

在宅勤務を増やしたので 机にコンセントつけました。 ネジが付属してなので 机の厚さに合わせて用意しましょう。 下穴あけて ねじで固定するだけです。 できましたー とーーても いいですねー ケーブルの処理を今度しないとな やはりコンセントがあると非常…

コストコ 有機パン

コストコの有機パン 本当に美味しいですよねー バナナを乗っけるとお菓子のようです。 チーズを乗せるがおいしいですねー ただ、やはり人気なのか ない時もあるのが残念ですね。 カークランド 有機食パン 21穀オーガニックパン 4斤分(常温便)コストコベーカ…

電源コンセントを変更です

今まで使用してのは PC連動タイプのタップでした。 PCをON。OFFすると モニターもON,OFFできます。 これに慣れちゃうと モニターの電気消すのわすれるんですよねー ノートPCとデスクトップを使うので もともと コンセントが足りなかったのでこちらの商品を購…

奥様お得意の塩ラーメン

鳥の胸肉でスープを作って作る 塩ラーメン 本当めっちゃおいしいんですよねー ネギとわかめがまた いい仕事してるんだよなー 健康を考えて 薄めの味にしてくれています。 それにしてもスープ少なすぎ(笑) 今度はもっとスープ作ってもらおーと

にんにくの収穫

葉が枯れているものを収穫してしました。 ニンニクの根はすくないんですねー 2、3日 外で干して乾燥させて 使います。 奥様が皮向く時が楽しみです

カレーの季節ですねー

暑くなってくると食べたくなるのがカレー グリーンカレーを奥様作ってくれました 大好物ですねー ココナッツ缶も高いのから安いのまでありますが 健康第一で選ばないとですね。 グリーン 無添加 ココナッツミルク 1ケース(24缶入り) インターフレッシュ…

バラが咲きました

バラが咲き始めました 開ききるよりこれぐらいのがかわいいなー 今年は、スミチオンと木酢液が効いているみたいです。 葉っぱがいきいきとしていていいですねー バラはさ3年目からがもっとも成長がよくなるそうです。 住友化学園芸 殺虫剤 家庭園芸用スミチ…

今度は、チキンケサディーヤとマルゲリータです

チキンケサディーヤにマルゲリータ 最高 うまーーい。 TOP40を聞きながら食べていると ほんと幸せな気分になりますねー もう、これも定番から外せないなー うーーんコストコの近くに引っ越ししようかなー

久々のメキシカンラップにレアチーズムース&アップルケーキ

久々のメキシカンラップです。 これだけは、絶対に外せません そして、初購入 レアチーズムース&アップルケーキ 激うまです。 ただ、ちょっとばかり甘すぎかな(笑) でもやめられないうまさです。これはリピートかなー

今年は、ニンニクの芽収穫できました

ニンニク順調に枯れてきていますね。 4月にニンニクの芽を収穫して食べました。 ニンニクもうちょっと早く収穫できればなー トマトの時期と重なるんですよねー それにしても とってもおいしかったなー マグロつけ丼と一緒に食べました。うーん満足

机の拡張 プリンターの置き場所に困るんですよねー

どうもノートPCを机の上に置くと スペースが狭くなります。 うーん 大昔オリジナルの天板大きすぎたので 丸鋸で切っちゃったからなー(;^_^A プリンターがおけない そう、今度は拡張です。 10cm拡張します。 今回はL字金具を利用しました。重量をかける…

今年も芝の植え付けです

去年は、土壌改良 & 移植をしましたが 失敗でしたね。 日照時間がすくない シマとネコの下は、コガネムシを退治しないとどうしても生育が間に合わずだめになってしまいます。 今回は、ダイアジノンとオルトランDXできちんと処理し 雨季にはスミチオンをまい…

ほんと 春は 土いじりが楽しいです

ほんと 植物たちが一斉に育ち始めるこの季節は楽しいですねー 人間も植物も成長するのをみるのが本当楽しい 今年は、みんないい具合に育ってくれています。

在宅ワークを始めました キーボードとマウスの共用方法 600円

在宅ワークを開始して 最初に面倒と思ったのは、キーボードとマウスの切り替えです。 キーボードもマウスも買いなおして Bluethoothで接続にしちゃうか 物理的に切り替えるかですね。 安定するのは物理的な切り替えのようです。 そして今回購入したのが こち…

今年も芝張りです。

結構 芝日影のところは成長が悪いです。 原因は、コガネムシです。 日当たりの良いところは、コガネムシが多少いても生育がよいので大丈夫なのですが 日当たりが悪いところはどんどん枯れちゃうんですよねー 去年、土に牛糞をいれたので いい具合に土ができ…

まだまだ 寒い日が続きますねー

ほんと寒暖差が激しいなー 今日は しゃぶしゃぶです。 赤身肉が肉のおいしさがあって またヘルシー好きなんですよねー 今回のふるさと納税 大正解でした。 脂分がほどよく入っていますね。ポン酢もゴマダレも両方おいしくいただけましたねー また販売してく…