DoItMyself's blog

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトの今年の育て方

今年のトマトの苗 あまたんが500円 シュガープライムが300円と 高かったなー(;^_^A しかーし あまたんさん ご立派に育っています。 どんな実がなるのか ほんと楽しみです。 そして シュガープラムは今年は 紐でつるすことにしました。 今年2本仕立て…

美味しい魚三昧でした

50過ぎての転職でしたが、うれしいいことはおいししいものが食べれる機会があることですね。 ここのお店は、店長が全部おすすめしてくれて 何が来るのかをまっているだけでした。 うーん 最高に美味しかったなー 白子も食べたのですが、あまりのおいしさに…

マグロアボガド丼

マグロアボガド丼作ってもらいました。 やはり、日本はお魚が豊富なところがいいですね。 そして安い 今の円安だと海外に行ったら衝撃受けるだろうなー

冷やし中華が多くなりました

冷やし中華 多くなりましたねー(笑) 大好物です。 もやしは、芽がついているのが最近のお気に入りです。 キャンタロープも夏 大好物です。

3年ぶりの友人とのBBQ

3年ぶりに友人とBBQしてきました。 うーん やはり 外で食べるのは気持ちいですねー 料理の準備 友人が全部してくれていて感謝 感謝です。 みんなそれなりに年を取って 色々なことがありますねー 毎年やりたいものです。

ステップ 春バージョン完成です。

お花が咲いているときは、庭にでることが多いです。 花々を見るのに座る椅子の位置をずらす。これが今回のポイントでした。 とりあえずは、レンジがおいておきました。 これで奥様お気に入りの椅子の位置ですね。 それにしても芝 早く元気にならないかなー

初使用 コーナークランプ初使用 コーナークランプ

新しいサイズ用に板をもう一枚用意することにしました。 そして コーナーはねじ止め 久々に使うので充電 そう、ここで初登場 コーナークランプです。 位置だしは、2x4定規 一人でコーナーのねじ止めとか結構大変なんですよね おぉーーーー これは これは …

ステップ 春夏バージョン

奥様からのご希望で 椅子の位置をずらしてほしいとのこと そうステップを取ります。 側板は、今日もも考え1枚にしてので これをどうにかんしないといけないですね。 それにしてもデイジーがかわいいです。 いっぱい元気に咲いてくれてますねー

ビオラさんから日日草へ

今年もビオラさん綺麗に何度も咲いてくれましたねー そして、日日草さんにバトンタッチです。 最後のお花は 切って 食卓にもってきます。 食卓に花があるのはほんといいですねーー 癒されるので おすすめです

今年の夏の新野菜

さー畑の準備です。 苦土石灰と牛糞をいれて 2週間ぐらいおいておきたいのですねー でも その期間はないので 植えちゃいます。 うーん 大丈夫かなー 今年は、初めてオクラに挑戦です。そしてあまたろという品種 このトマトの苗 500円もしました。たっか…

ニンニクは、結構 干しておきます

ニンニクって結構 干す期間が長いです。 その分 長い間 もつのかな? まずは、よく洗うところからですね。 どろは簡単に取れちゃいます。 2,3日干して、今度は15cmぐらいに切ってまた干します。

にんにくの収穫

6月になってニンニクを収穫しました。 ニンニクは、栽培期間がながいですねー なので スーパーなどで高い これぐらいなったら収穫時期です。 根は結構浅いですね。 大縦郭でした。 これは食べるの楽しみです。

移植したバラ

バラは、移植が簡単ですねー 冬のうちに移動させちゃえばOK 非常に今年は、綺麗に咲いてくれました。 植物の生長はほんと楽しいですね。年をとると楽しみになります。

コードの処理おすすめアイテム

電源コンセントの配線を綺麗にしました。 うーん いいですねー これですっきりします。 これで140円だったかな とても便利です。 もうちょっと買い増ししようかな(笑) ZRSYH ケーブルクリップ接着剤ケーブルオーガナイザー壁掛けケーブルクリップテレビPC…

鰻の日

今日は、鰻でしたー たれたっぷりと山椒たっぷりが大好きな自分です。 奥様は、たれほとんど使わないので 自分にましましです(笑)

職場でのお弁当

職場でのお弁当 めっちゃ楽しみです。 デパ地下で買ってくるのですが、すべてのお店 制覇 きっとできないですね(笑) すごい量の種類です。 これだけのために出社しているようなもんですね(笑) ほんと、セブンイレブンのお弁当とかとおいしさが異次元です。 …

コストコ パンはやらめられないなー

コストコのそばに引っ越すしようかなー(笑) 本当に どのパンもおいしいです。 バターがお気に入りですが、奥様はピーナッツバターを作っていますね。 Kirkland ミックスナッツバター スプレッド 765g KIRKLAND(カークランド) Amazon