DoItMyself's blog

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシカンラップが最高にやはりうまい

やなり夏には、メキシカンラップが最高にうまいです。 今年は、夏野菜がほんと安くって どれもおいしい いいですねー テキーラ+ラム+アイスの カステラとエスプレッソは食後に最高ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

大活躍の電気圧力なべ

今年の夏は、ほんと大活躍していようです。 火を使わなくていいのが最高とのこと(笑) そして、お味も絶品 コンソメとシイタケと鮭のうまみだけで作れちゃうのがいいですねー アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 圧力鍋 4L 3~4人用 低温調理可能 卓上鍋 予約機能付…

オクラ、とろろそば 絶品です

オクラに、長芋、そして天ぷらと おぉーー おぉー 夏は、本当にそばがうまいなー ねばねばするもの食べて 健康第一ですね(笑)

人生初めてのおくら栽培 ありんこさんがわんさかです。オクラの甘いみつが引き寄せているそうです。 そして、害虫退治もしてくれているとな そして、花が咲いたら2,3日で収穫です。すご 自家製オクラは、11,12cmですかね。食べるの楽しみ

大トロより中トロかな?

大トロと中トロのセットがお得だったので購入してみました。 大トロさんは、脂がのりすぎですねー お肉もそうですが 脂肪が少なめのはおいしいかな(笑) アボガドと中トロセットがおいしいかな(笑)

茶そば 気を付けないとですね

もうパッケージかなーり紛らわしいんですよねー ヨモギや茶そば、国内製造、国内加工など 国産と書いてあっても色々あるんですよねー 夏野菜とおそば 夏の大好物です。 Amazon等でお蕎麦いっぱい売ってますねー こちら購入しようかなー 韃靼そば200g×10袋(北…

グリップテープの購入

ボロボロになっていたグリップテープを買いました。 5本セットお得ですねー むかーし むかしにグリップ巻いていたときことを思い出しました。 今度は、ガットも貼りなおさないとな、ガットも進化しているのかな? 次のテニスが楽しみです。 ヨネックス(YONE…

夏はお蕎麦が一番かなー

たまかけお蕎麦 めっちゃんこおいしぃー ワサビとお蕎麦って本当にあうなー オクラと大根おろしもいい感じ 奥様は、納豆かけていまいた(笑)

お弁当の種類は無限大?

うーん 挑戦するべきお弁当が多くて悩みます。 キーマカレー 日替わり弁当 どれもおいしいんですよねー 出社時は悩みます(笑)

20年ぶりの テニス

最近、何事にもチャレンジするようにしています。 そう、20年ぶりにテニス行ってきました。 もちろん、20年ガットも変えていません(笑) でも、こらばなかったー これは スクワットと腕立てつづけていたからかなー これもつづけよっと。しかし 次の日 膝…

お気に入りのお弁当

このお弁当はほんとお得です。 これだけ入って500円 すごーーーい 揚げ物なしがすばらしぃー そして、どれもおいしいのです。 結構早くなくなっちゃうこのお弁当、発見したときは 必ず採用ですね(笑)

トマトの雨対策

イカとタコの季節なんですかね。 やっぱりビールには、揚げ物だなー(笑) トマトに雨除けつけました。 これで、雨で割れることがなくなり安心です。 いっぱい実がなってね。

久々の焼肉は、おいしかったー

焼く肉に行ってきました。 タンには、最初にネギが入っていました。うまい 溶けちゃいますねー どれもうまかったーー ヱビス マイスター ザ・ロイヤルリーフ この味はわかりまんでしたね。(笑)

今年もトウモロコシ甘いですねー

今年も トウモロコシのおいしい季節になりましたねー お昼からの夏野菜+ビールは格別です。 今年は、トマト2種類とオクラです トマトを1個収穫できました。次回が楽しみです。

1週間に1回の出社

転職して大きく変わったのが在宅ワークですね。 1週間に1回は出社するようにしています。 一番の楽しみは、なんといっても お昼のお弁当 デパ地下のお弁当のおいしさ すごいですねー そして また激安。 うーん 後何年いたら 全お店のお弁当制覇できるかわ…

メキシカンラップが売ってなくて買ったもの

大好物のメキシカンラップがありませんでした。( ノД`)シクシク… 何年かぶりに ピザ購入してみました。 そして夏といえばトウモロコシ 季節の食べ物はやはりいいですねー 初購入のあずきケーキ 甘さ控えめでうまい ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!