DoItMyself's blog

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

机周りの掃除には、これが一番簡単でいい感じ

机の上って結構 埃がたまるんんですよねー そこで購入したがのこちら エレコム クリーナー ブラシ 除電ブラシ 帯電防止繊維 ノーマルタイプ 吊り下げ保管 ウォッシャブル ほこりとり ブラック KBR-AM012AS ほんと よく 埃とってくれます。 これをぶら下げて…

二子玉川のお弁当

お気に入りのお弁当 今年になって 量が減りましたねー(;^_^A 桜餅つけてちょうどいい感じです。 久々に2日連続で出社したので2日目は 中華にしてみました。次回はどこにしようかなー

MAIDESITE 電動昇降デスク 取り付け完了です

MAIDESITE 電動昇降デスク すばらしいー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 140cmx70cmの机なら 男性なら ひっくり返せますね。 また、敷物をしておくことが重要です。これで安心してひっくり変えせます。 これが160x70の天板だとどうかなー たぶんいけそ…

ミニPCへの移行の準備もしておきます。

今回は デスクトップの取り付けをしますが 来年ぐらいには、ミニPCに移行しようと考えています。 デスクトップをくみ上げてもう 10年が経ちました。 今のPCは、ちょーー小さい そんでもって めちゃ消費電力改善されていますねー WEBのブラウジングとYouTub…

MAIDESITE 電動昇降デスク 脚の天板への取り付け

脚がくみあがったら 天板への取り付けです。 ゴムパッキンを傷めないためにも こちらは、組み立てたもので 位置を決めて 下穴をあけるのがよいです。 室内での作業では ボッシュのインパクトと掃除機が大活躍です♪ そして、準備していたかぐすべーるを取り付…

昇降デスク DIY 脚の組み立てです

組み立てにかかった時間は、1時間くらいですねー かなーーり ゆっくりしたペースで組み立てました。次回は30分もかからないですね。 まずは、IKEAの脚を取ります。 こちらも高さ調整ができるのでほんと便利でしたねー この脚はまた、どこかのDIYで利用し…

今回購入したのは、MAIDESITE 電動昇降デスクです

MAIDESITE 電動昇降デスク スタンディングデスク 2モーター 静音 速い 安定昇降 110-180cm伸縮範囲 高さメモリー4つ パソコンデスク 高さ調節でき(天板別売り) 箱の重量は30Kg 2Fには1回で運べるぎりぎりですかね(笑) まー パーツがすくないので 数…

IKEAの脚を使ったデスク 今年は昇降デスクにします。

2017年に作ったデスク IKEAの脚を3本つかって 1点は引き出しで支えているこの構成 デザイン的にとーーても気に入っています。 ただ、在宅ワークを昨年1年して 座りすぎちゃうのがほーんと心配になりました。 足腰が弱まる(;^_^A なので 昇降デスクにD…

初めての購入 互換 フィリップス ソニッケアー 替ブラシ

コストコで購入した ソニックケアーの 替え歯ブラシがなくなりました。 さー またコストコで購入しようかなっとみていたら 互換ブラシ あるんですねー そんでもって 非常にお得ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! とてもしっかりしていて、いいじゃないですかー 以前のもの…

今年もふるさと納税のお肉お世話になります

九州産 黒毛和牛 赤身今回は すき焼きにしました。 赤身が多くって その中でほどよく脂もあり おいしいんですよねー 年を取るとやはり 霜降り過ぎると食べれない(笑) 春菊買ってくるのを忘れてしまったので 白菜です。 奥様はお肉には興味ないので 一人で6…

スライド丁番到着です。

スライド丁番 到着です。 今回は、全かぶせの35mm かぶせは17mmって感じです。 取り付け位置やサイズも書いてあってとても参考になります。 穴の位置は、オリジナルから5mm程度ずれていました。 これが重要で 強度を再確保です。 そして、ベース…

ドライバー 差替式 スリットパワースタービー 購入です。

洗面台のネジを取るのに ショートのドライバーが欲しかったので購入です。 スリットパワースタービーっていうんですね。 インパクトドライバーのものが使えるので便利ですねー 一家に一個あっていいかもです。 実際、力が入りやすく とってもよかったです。 …

バナナ&クルミケーキ

奥様がバナナ&クルミケーキ 作ってくれました。 バターの変わりにオリーブオイルらしいです。 砂糖もほとんど入れずに バナナの甘味だけとな これが かなーーり 上品なおいしさにヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 自分は、アイス乗っけましたけど(笑) また作ってくださー…

洗面所の蝶番が壊れました。

うーん IKEAの蝶番の次は、洗面所の蝶番 色々なところが金属疲労で傷んでいますねー INAXに電話したら 後継の蝶番はないそうです。(;^_^A 洗面台を交換してくださいとな 蝶番調べました。ちゃーーんとほぼ企画になっているので 単品購入でOKとわかりました。…

自作PC Windows11にならないなー

2013年くみ上げたPCです。 不具合もなくとーても優秀です。 このスペックで現在 まーーたく不満ないですねー まだまだ後10年ぐらいいけそうです(笑) CPU Intel(R) Pentium(R) CPU G3220 @ 3.00GHz 3.00 GHz RAM 4.00 GB (3.66 GB 使用可能) SSD 128G…