DoItMyself's blog

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビオラさんの元気なこと 

春はほんといいですねー 植物の生長がほほんと楽しい ビオラさんの株もほんと大きくなって これからバラやラベンダーの成長も楽しみ 牛糞で土の表面をマルチングしたのがよかったのかなー

1.5m 延長コードで完成です。

電動昇降デスクを高くした時 電源ケーブルが1.5mだと50cmぐらいたりあいので 1.5mのコード2本つなげていました。 そう50cm今度はまとめなくてはならない。 ふふふふ、もう気持ちの問題ですね。 で、購入したのがこのケーブルです。 すっきりし…

在宅ワークのお昼が お鍋からピザに

暖かくなってくると食べたくなるのが そうピザ 今回はシーフードピザにしてみました。 うーんこの間の照り焼きチキンのがおいしかったかなー 今度タバスコ買ってこよっと 今まで一味使っていました(笑) タバスコ ペッパーソース150ml TABASCO(タバスコ) Amaz…

今年のGWにやること

今年は、床下もぐって 配管の断熱をやろと思います。なかなかお湯がでない うーん 配管の断熱が全然施工されていない(;^_^A だめだめだなー たぶんこの白いやつが温水だと思います。 配管のサイズを測ってカバー購入しにいこーと 今度家を購入するときは、こ…

週2日は 出社するようにしました

週3回が 出社推奨なのですが 2回でOKと自己判断(;^_^A 出社の楽しみがお弁当ですねー(笑) 最近みつけたこのお弁当 めっちゃうまい うーん 都内デパ地下のお弁当はほんとすごいなー 最近は、だんご3兄弟も定番です。

毎年必要となる 除石灰剤

デロンギさんは、毎年除石が必要です。 ことしは、3rdパーティーのものでよさそげなものを発見しました。 お安く、かつ性能UPのようです。おぉー いい仕事していますねー オフィシャルのものが後2回あるのので3年後のデビューですね(笑) 【外箱無し】…

暖かくなってくると食べたくなるもの

暖かくなると食べたくなるのが タイカレーくんたちですねー そう、そこで ココナッツ缶の準備です。 有機で余計なものが入っていないことが重要なようです さー どんな味か楽しみだなー 有機JAS認定 オーガニックココナッツミルク 400ml 缶 無添加/無着色/無…

100円ショップのコネクターは NGです。そこで購入したものは?

ダイソーで売っていた 細いホース用のコネクター 強度がまったく足らず すぐに壊れてしまうようです。5,6回購入してみましたが どれも同じでしで致命的ですね( ノД`)シクシク… そこで、ホースも強化されている TAKAGIのスパイラルホース購入です。 うー…

今年こそは成功させるぞ 日影の芝

南西の庭で さらに シマトネリコさんが影を作るので 芝がなかなか寝付かないんです。 そう、5月からでは遅いのです。そこで 芝張りを3月に開始です。 これで、日照時間の多い4,5月で成長させることにしました。 後は、根ついている芝には鶏糞です。 根…

IKEA スコーディス 有孔ボード イメージ通りです

IKEAのボードをどこら辺につけるか決めます。そして その位置に留め具を取り付けていきます。 ピンを刺すだけなのであっというまにできちゃいます。 さーー完成です。 うん、イメージ通りですね。 これで、電動昇降デスク+有孔ボードで快適な在宅ワークとな…

IKEA スコーディス 有孔ボード を取り付けます。

椅子の電気毛布やら USBフットウォーマーなど 結構コードが必要なものがじゃまでした。 そこで IKEAの有孔ボード購入です。 しかーし、下地ないですね。そこで購入したのがパンチングボード用留め具セット すばらしい商品ですねー さー取り付けが楽しみ…

鯛めしが定番になりました

鯛めし ほんと定番になりましたねー 奥様 近年で一番のヒット商品は、アイリスオーヤマの電気圧力鍋 確かに、ほんと色々なものが登場するになりました。 大好物の鯛めしが頻繁にでてきて うれしい限りです。 アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 圧力鍋 4L 3~4人用 …

シマトネリコの剪定 太い枝を切るための新兵器

太い枝を切るに ファミリーツリー 「新」極太切 刈込鋏 アルミ柄 一発切断 剪定刃仕様 を購入しました。 色々な書き込みから 軽量と太切で選びました。 しかーーし、かなり 手を広げないといけないため ほんと3,4cmの枝を切る以外は 登場しそうにないで…

3年ぶり?に食べた ラーメン

3年ぶりに ラーメンたべてきましたーー うーーん うまい 汗だくになっていただきました。 濃厚 からみそがおいしぃー 1か月に1回ぐらいは ご褒美に食べにこよっと

大活躍中のアイリスオーヤマの電気圧力鍋

買ってよかった調理家電の第一位をKeepしていますねー(笑) ほんと出番が多いようです。 そう、圧力鍋を購入してから 鯛めしを作る多くなりました。 鯛めしには、ショウガがよくあいます。 めっちゃおいしいですよねー スーパーで鯛があると必ず買ってしまい…

今年もお世話になります。 ふるさと納税 いくら様

今年もおいしく頂いています。 奥様の大好物 いくら様です。 うーん うまいヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 今年は 何回リピートするかなー(笑) 【ふるさと納税】高評価★4.79 北海道海鮮紀行いくら (醤油味) 【500g(250g×2)】 いくら 北海道産 国産 いくらの町 白糠町 …