DoItMyself's blog

人感センサー 購入レビュー

一度味あうとやめられない

スイッチ押せばいいだけなのに、一度センサー式にするとやめられません(笑)
我が家には、E17タイプの人感センサーは 玄関吹きに抜けつけていました。 E17 人感センサー LED
今度は階段用に追加で購入です。
 E17 人感センサー LED
今回購入したものは サイズは、同じぐらい E17 人感センサー LED
センサーの反応距離が新しく買ったほうは、ちょっと短いようです。 E17 人感センサー LED

値段もだいぶ安くなりましたねー

 

洗面所の電球

これが最初についていたもの、E17のLED電球を入れていますが

ふふふ、これではセンサー式はできないですね。

 

DSC04807ss.jpg


そして、中はひっかけシーリングでなーーーーい。

DSC04810ss.jpg

角型ひっかけシーリングは、ホームセンターで100円ぐらいで売っています。

DSC04813ss.jpg

今回は、丸形でもよかったかも コードと離したところにねじうちするのが
楽でしたねー 今回は、ちょっとずらして取り付けることにしました。

購入した人感センサー付きシーリング


もともとが40Wをつけていました。奥様はこのぐらいの暗さがいいと言っていましたが
最近、すごーく暗く感じます。100Wも考えましたが、明るすぎると奥様から
苦情がでそうだったので 60Wにしました。

SCL4LMS-E 





100Wのが安いです。(笑)

取り付けた感想


他の方のレビューでは暗いとありましたが、まーーーたそんことなかったです。
40Wから60Wの変更でしたが、いい感じに光度UPです。
そして、演色の色がめっちゃいいじゃないですかー これはかなりびっくり。

SCL4LMS-E

サイズは、めっちゃ小さくなりましたが

SCL4LMS-E

使った感想

光は広がり、ほんといい感じです。
ただ、昼間でもほとんどセンサー反応して電気着いちゃいます。(笑)
まー 90秒だけしかつかないのですが、照度センサーなかったっけ(;^_^A

この価格でこの性能 時代はかわりましたねー