DoItMyself's blog

スクーターのシート交換方法まとめ

これまでの交換

お店でシート張替で 4000円ぐらいだったかなー

 

スクーター シート 張替

シート張替て2年? かなーりぼろぼろです。

スクーター シート 張替

かなり針もさびています。

 

スクーター シート 張替

まずは、針取です

今回自分でやるのに購入したものは、100円ショップのスタッカーと針です。 スクーター シート 張替 スクーター シート 張替

ねじは2か所 10mmのレンチで開きます DSC04178ss.jpg

綺麗に針を取っていきます。 そして、クッションを干します。 DSC04201ss.jpg

ここで一息ですね。(笑)

 

 シート張りに挑戦

さー 次はシートをつけます。ここでも便利なのが 万能作業台 スクーター シート交換 

そして シートをカットする万能ばさみ スクーター シート交換  スクーター シート交換 

頭の方から止めていきます。

スクーター シート交換 

じゃーーん うーーん 綺麗にできましたー これはよいよいヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! スクーター シート交換 

Befor

スクーター シート 張替

After

DSC04251ss.jpg DSC04248ss.jpg

 

使用感

すばらしく快調です。シートの品質がとてもいいです。

全然、ダメになりそうな雰囲気ありません。ふふふ 予備で2個購入したが

これは出番なさそうです。