DoItMyself's blog

【これは使いやすい】 マウスの選び方と M705t マウス 購入レビュー

マウス選び

マウスとキーボードは、いいものを使いたいなー

選ぶポイントは

  • 手の大きさにあっているか?
  • 重量が重くないか?
  • 電池のもちはいいか?
  • どのテーブルでも使用できる?
  • すべりはいいか?
  • 5ボタン以上か?
  • デザインもよくなくっちゃ

選んだマウス

会社用と自宅用に 購入したのが、おなじみのM705t です。

M705t マウス

 

電池の持ちはすごいです。電源入れっぱなしで1年以上もっています。

 

M705t マウス

unifying レシーバーが余っちゃいます。(笑)

あまったれリーバーのいい使い方を発見しました。今度書いておこっと

M705t マウス

このマウスは、重いのだがちょっと難点な意外は本当よくできています。

重量が気になるときは1本だけで動作可能、バランスも

どちに入れるかで変えられます。

M705t マウス

 

  • ロールの右左にタブの追加、削除を割り当て
  • 5番目のボタンにメニューショートカットわりあて

これがかなり便利です。

また、スクロールボタンを 無限とそうでないで選択できる機能もとっても

いいです。

 

デザインよし、機能よし、電池のもちよしでデスクワークには最適だと思います。

持ち運びにはやっぱり不向きです(笑)

 



最高のセットですね。