DoItMyself's blog

アイリスオーヤマの照明に変えてみました

きっかけ

 

32W+40Wの蛍光灯を使っていました。いっつも 全灯からはじまり、夜など明かりを落とすのがめんどうだなーと思っていました。

 

購入ポイント

 

  • モリー機能がある照明
  • LEDにするなら、白色、暖色に切り替えられる
  • 明るさ調整ができる
  • 今までのリモコンも使える
  • 消費電力が低いもの

 

パナソニックの目覚まし機能がついた照明リモコンが使えるといいだけどなー

 

候補選び

価格優先ならこれですね。
消費電力を抜けば、これで十分です。

 

 

 

今までのリモコンを使いたい場合は、こちらですね。

 

 

 

 

 

ちょっと前までは、LEDシーリングライトって蛍光灯と電力そんなに変わりがなかったのですが

おぉーー 進化しています!! 21Wです。

 

 

取り付ける前に

DSC04546ss_20170923072042cdc.jpg


これが取り付ける前

DSC04550ss_20170923072049d06.jpg

うーん 時代を感じます。

DSC04549ss_2017092307204168a.jpg

32W+40W

DSC04561ss_201709230720473f0.jpg

予想通りに黒くなってますねー 黄色になっていると焼けているので
もうどうにもならないようです。 





そんなときは、漂白剤の出番ですね。カビから汚れまでほんといい仕事します。
粉末タイプがポイントです。

DSC04562ss.jpg

もっと時間かければ もっときれいになるかもしれないのですが、これでよーし(笑)

購入したのはアイリスオーヤマ CL6DL-FEIII です

 


決めては、やはり消費電力が大きいです。21W いい仕事ですねー
そして、この輝度と機能も十分なところです。


CL6DL-FEIII

なーんにも考えないで はめようと思いましたが、位置がソケットの位置がつかめない。
あちゃー取り付け大変かなーと思ったのですが、エンタープライズ号のように簡単に
分離できちゃいます。それにしても すごいLEDの個数 (@_@)

CL6DL-FEIII

ソケットの回りが透明になっているここれが味噌です。

アイリスオーヤマ 照明 取り付け

ソケットにめがけて簡単に設置できました。
よく考えられているなー

CL6DL-FEIII

これに、セードをつけてはい終了。
簡単に取り付けできました。

残念だったのが、パナソニックのリモコンは全滅でした。

DSC04559ss.jpg

いい仕事してたんだけどなー

 

これだけのものが6000円しないで購入できるとは、驚きです。

おすすめ家電 ★★★★★ 5個ですね。