DoItMyself's blog

今年の結露対策

例年 結露対策に ポリカーボネートで2重窓を作っていたのですが
今年は、窓にポロカーボネートを付けてみました。

空気層が減るので 本当は、窓化した方がいいのですが なんせちょっとじゃまで(笑)

ポリカ 2重窓

やはり、見た目はこちらの方がいい感じ

2重窓 DIY

景色が見えなくなってしまうのが残念ですが、休日だけ簡単に外せるように
しました。

ポリカ 2重窓

しかし、窓わくに結露が発生しちゃいました。うーんやはり2重窓の方が
結露対策にはいいですねー

DSC05004ss.jpg

まずは、結露シールで対策です。

2重窓 DIY 

さーーこれで 結露減るかな