DoItMyself's blog

なくては困る コーヒーグラインダー Bodum BISTRO の話

2016年に Bodum BISTROコーヒーグラインダー を購入しました。

購入ポイントは、


・1回分をやるのには、片付けが面倒な点、じゃないこと
・出しっぱなしにしておけるエレガントさ

です。

Bodum BISTRO 電気式コーヒーグラインダー

Bodum BISTRO 電気式コーヒーグラインダー

赤がいい感じにポイントになっています。実物見ないで購入しちゃったのですが、白でもよかったかなーと(笑)
白は、日に焼けるかなーと思っていたのですが、ラバーチックな本体はきっと大丈夫かな

Bodum BISTRO 電気式コーヒーグラインダー

これまた、10年以上使っている Philips社のコーヒーメーカとよく合います。

Bodum BISTRO 電気式コーヒーグラインダー
まずは、2人分の豆として 20g を測って 15秒で回してみました。
12,3秒でできそうです。

Bodum BISTRO 電気式コーヒーグラインダー 感想

Bodum BISTRO 電気式コーヒーグラインダー 感想

ドリップコーヒーの部分にメモリを合わせて



Bodum BISTRO 電気式コーヒーグラインダー 感想

粉なの飛び散りは一切ありません。ただ 今回 細かくなりすぎです(;´∀`)

Bodum BISTRO 電気式コーヒーグラインダー 感想

スプーンでとりましたが、一気にひっくり返していれてしまっても大丈夫かな?

Bodum BISTRO 電気式コーヒーグラインダー 感想

この辺は調整が必要そうですね。でも 使い勝手はいいです。
このガラスの容器って食洗器OKなのかなー?????? 

肝心の香りと、コクとうまみ、苦み酸味ですが、以前のものとどーーも味が違います。あれ?
某雑誌で、コーヒーグラインダーの味くらべで カリタに負けてしまっていたBodum(;´∀`)
でも、きっと調整で美味しくなるはずです。みなさんも期待していてくださいね。
これから挽き具合を調整していきます。

それにしても豆が膨れないのも気になります。これは、焙煎してからの時間で決まるようです。
封をあけてから冷凍庫保存をしているのですが、家と会社用でどんどん飲めば解決するかなー

まだまだ コーヒーレポートしていきます。