DoItMyself's blog

全自動折り畳み傘 購入です。

以前購入したものが、柄の部分が閉じなくなってしまいました。

うーん 寿命短かったなー(;^_^A
 

傘の選び方

 
購入するにあたっては、下記が重要です。
 
  • 開いたときの傘の多きさ
  • 重量
  • 持ち手の長さ
  • 収納時ボタン止め
  • 柄の材質
  • 収納
 

今回購入したのがこちら

 
8本骨の傘は 重量が軽くていいですねー 大雨用のそうでないので使いわ分けています。

☔親骨の長さ:約60cm
☔開いた直径:約102cm
☔使用時全長:約64.5cm
☔収納時全長:約32.5cm
☔傘本体の重量:約350g
 
 
IMG_20200118_093541_640.jpg
 
収納用の入れ物が合皮 うーん ここ頑丈でなくてよいのだけど(;^_^A
 
IMG_20200118_093610_640.jpg
 
もう一つ 袋がありました。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
 
IMG_20200118_093630_640.jpg
 
ボタンです。マジックテープはだめです。
ボタンでしっかり留められるのが最高 ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
 
IMG_20200118_093643_640.jpg
 
柄が長い 持つのに 柄が短いものは 持ちずらいです。
ここも重要なポイントですね。
 
IMG_20200118_093710_640.jpg
 
アルミのものもありますが、強度に信頼がもてますね。
ただ、だいたい最初に壊れるのが つなぎ目のところなので ここは
軽量だけがポイントですね。
 
IMG_20200118_093734_640.jpg
 
210T超高密度のテフロンポリエステル材料
ちょっと生地が固いですねー
しかし頑丈そうです。 収納時はちょっとごわごわしているのがいまいちですが
 
重量、大きさ、柄のながさ どれもいいです。CP高いですね ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!