DoItMyself's blog

芝を張りましょうー

芝はりです。
 
コガネムシ 芝
 
土壌改良さえ済んでしまえば 芝はりはあっという間です。
 
コガネムシ 芝
 
まずは、ステップそばからです。
 
コガネムシ 芝
 
平らにしておいて 土の上に
 
コガネムシ 芝
 
芝を並べていきます。
 
 
IMG_20200424_135803_640.jpg
 
花壇のカーブに沿って ハサミでカット
 
 
IMG_20200424_141427_640.jpg
 
いい感じです。
 
IMG_20200424_151054_640.jpg
 
肥料入りの芝の目土をかけていきます。バンソコですね。
 
コガネムシ 芝
 
完成ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! これから 1週間は、朝と晩にお水 そのあとは1か月
朝 お水あげです。 これで 根つくはずです。
 
バラを植えたら コガネムシ対策重要ですねー 今回は、ダイアジノンを混ぜて植え付けたので
4,5年は 効果あると思います。
 
土壌軽量に重要なのは、みずはけです。 公園で砂場のところで 芝がどんどん伸びています。
そう、水はけがよいところに芝が生えます。

 
さーー 今度は、オリーブを抜いたエリアです。
 
うーん ビールがうまいヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!