DoItMyself's blog

庭への階段作り 久々のジグソー登場です

奥様からの要望で 3段目のステップが欲しいとな 
サイズは、1,2段目の半分でいいらしいです。
 
作業台を復活させたのは、この工作のためです。
 
IMG_20200430_092723_640.jpg
 
うーん 板反ってますねー (;^_^A まーいいでしょー
 
IMG_20200430_094848_640.jpg
 
ステップの脚部分の制作です。
 
 
IMG_20200430_100833_640.jpg
 
今回は、側板を支えるところジグソーでカットしてみようと思います。
練習で丸鋸使ったのですがうまくできまんでした。
 
IMG_20200430_094901_640.jpg
 
手鋸でせっせとやっても 2X4ならなんとかるかもしれませんね。
 
 
IMG_20200430_100653_640.jpg
 
久々のジグソーで どの刃を使えばいいのか忘れました。
 
IMG_20200430_101734_640.jpg
 
ちょっとはみだしました。(;^_^A まー 隠れるところなのでいいでしょー
 
IMG_20200430_101742_640.jpg
 
1本目より2本目と やはり 繰り返すとうまくなっていきます。
職人さんは、経験値が高いから 仕事が早くてうまいんですよねー
 
IMG_20200430_104322_640.jpg
 
4本あっという間にできました。
 
IMG_20200430_104318_640.jpg
 
久々のジグソーでしたが 直線も簡単にカットできますね。
さーー次回は、塗装です。