DoItMyself's blog

奥様大好きな ドライいちじく 購入です。 天然のすごい甘さです。さらにすごい効果

奥様が大好きなイチジク 無添加で高地栽培、無漂白が重要らしいです。

 
ドライいちじく
 
 砂糖不使用 なのに すっごい甘さです。
 
IMG_20200613_163551_640_20200620055347399.jpg
 
箱にぎっしり 
 
ドライいちじく
 
箱から出してジップロックに入れてみたら すごい量 ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
奥様毎日せっせと食べているみたいです。(笑)
 
お通じにいいらしいですねー♪

【からだにやさしい無添加
原材料はいちじくのみ。砂糖や保存料、漂白剤などは不使用の100%ナチュラルです。

【高地栽培のいちじくを使用】
いちじくは太陽をたっぷり浴びて糖度が高くなります。太陽の日当たりが良い高地で栽培されたいちじくのみを使用。
また斜面では、水はけが良く、いちじくは水分の吸収が抑えられます。
高所栽培のいちじくを生産するには、大変手間と苦労がかかりますが、皮が薄くおいしいいちじくになります。

【砂糖不使用。なのにしっかりとした甘味】
蜜がしたたる程ジューシーないちじくを使用しています。甘味たっぷりのイチジクを乾燥させることで甘味がさらに凝縮。こんなに甘いのに砂糖は使っておりません。自然の甘味、おいしさを是非ご堪能ください。

【中身はもちろん、皮まで柔らかい】
食感も味を左右する重要なファクターです。本品は、中身はもちろん皮まで柔らかく仕上がっています。肉厚な果肉と中のぷちぷちとした食感を存分にお楽しみいただけます。

【一粒一粒丁寧に検査】
天日乾燥させたのち、軸を切り取り、果実部分に切り目を入れて異物・虫が入っていないか一粒一粒目視で丁寧に確認しています。

【いちじくは栄養の宝庫】
いちじくには、食物繊維をはじめ、ポリフェノール、鉄分、カルシウム、リンなどが豊富に含まれています。