DoItMyself's blog

今年のトマト 片づけほんとよく成長してくれました しかし やはりまだヤツいました。(虫嫌いの方は閲覧注意)

いやー 今年は豊作でした。
 
IMG_20200913_095213_640.jpg
 
土を休めるのに片づけてしまいましょー
 
IMG_20200913_095216_640.jpg
 
最後は、病気かなー
 
IMG_20200913_095435_640.jpg
 
これでも 先週先端はカットしたので かなりのながです。
 
IMG_20200913_095722_640.jpg
 
まだまだ 茎は元気ですねー
 
IMG_20200913_095835_640.jpg
 
根もすっぽり抜けずにいい感じです。
 
IMG_20200913_095938_640.jpg
 
???? 細かいのがちょっと少ないなー
 
IMG_20200913_111703_640.jpg
 
さーー ふるいの出番です。きっと コガネムシの幼虫がいるはずです。
 
トマト コガネムシ
 
小さいのが 23匹 これより小さいのは網すり抜けちゃうなー(;^_^A
 
IMG_20200913_114359_640.jpg
 
マルチングしておきます。 これでまた 40リットルぐらいの土を足せばいいでしょー
 
トマトさんお疲れ様でしたーヽ(◎´∀`)ノ
 
フルイと黒マルチはほんと便利なので おすすめです。