DoItMyself's blog

マウステーブル 作成 大満足の マウス 置き場 

マウステーブルでした。
 
マウステーブル 自作
 
既製品をいろいろ探していたんです。
 
マウステーブル DIY
 
椅子に取り付けるタイプにしょうかなーと悩み
 
マウステーブル DIY
 
机に取り付けるタイプにしようかなーと悩み
 
マウステーブル 自作
 
結論は、自作でしたね。
机に取り付けるタイプは、強度が心配なのとテーブルの上がじゃまになる
ひじ掛けにつけるタイプは、やはり 本革のひじ掛けが死んでしまうのはもったいない
 
マウステーブル 自作
 
そこで、自作机だからできる 自分の机にあった テーブル作成したのでした。
なんで必要かというと リラックスして、AamazonプライムやNetFiix Youtubeをみるためです。(笑)
 
椅子をリクライニングしても、テーブルの位置を前後に帰られ、そして 低い位置で制御できます。
我ながら非常によいアイデアでした。