DoItMyself's blog

はじめての インスタントモルタルにトライ これは面白いし はまりそう

これまで セメントを使っての作業ってやったことありませんでした。
難しいかなー、失敗できなしなー とハードル高かったんですよねー
 
今回は、思い切って ダイソーで購入した インスタントモルタルで 補修することにしました。
コテは、ステンレスでないとすぐに錆びるとのことでしたので Amazonで購入です。
 
IMG_20201004_104716_640.jpg
ただ、使った感じだと ステンレスでもなくてもよさそうなので 今度サイズ違うを購入するときは
安い鉄制にしちゃお
 
IMG_20201003_132509_640.jpg
 
これが問題の箇所
 
IMG_20201003_130620_640.jpg
 
割れ目とかは、インパクトに石をつけて削り スムースにしました。
 
IMG_20201004_104722_640.jpg
 
みその空き容器にペットボトル、手袋、眼鏡 さー始めます。
 
IMG_20201004_104726_640.jpg
 
水を少々と思いながらだったのですが、いきなり水いっぱいいれすぎてゆるゆる、あせって
粉を足し、そして 量がいっぱいできちゃいました。(;^_^A
 
すみません、かなり焦っていたので 写真撮らなかった
 
IMG_20201004_113054_640.jpg
 
うーーーーーーーん 面白い ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
簡単にできるんですねー そして思っていたより 固まるのが早い。
 
IMG_20201004_150624_640.jpg
 
1時間もいしたら ほとんど硬化していました。おそるべし インスタントモルタル
めちゃくちゃ 楽しいし うまくできちゃう。これは DIY欲を掻き立てる魔法の粉ですねー(笑)