DoItMyself's blog

ブロック塀の インスタントモルタル DIY うまくいったかも

ブロックの修理大成功ですね。
 
ブロック塀 修理
 
1週間後です。うん、いい感じで補修できました。
 
ブロック塀 修理
 
そうすると ブロック塀の経年劣化?が気になります。
ブロック塀 修理
 
左官はほーんと難しいらしいので 躊躇していましたが 人生何事もチャレンジですね♪
 
ブロック塀 インスタントモルタル DIY
 
ホワイトにするかグレーにするか迷いましたが、今回はグレーにしてみました。
奥様まぶしくないのでお願いしますと(笑)
 
ブロック塀 インスタントモルタル DIY
 
一度、花壇壊そうかとおもいましたが、このまま突入です。
 
IMG_20201031_131223_640.jpg
 
まずは、高圧洗浄機で綺麗にします。水を吸わせるいみでも重要ですね。
 
今回使ったものは、プライマーも砂も混じったインスタとモルタルなので 下塗りとか
必要ないのがよかったです。
 
ブロック塀 インスタントモルタル DIY
 
すみません、途中 写真撮る余裕まーーたくありませんでした。
インスタントモルタルどんどん 固くなっていのです。
霧吹きで水をかけながら 押し伸ばしていきます。
 
ブロック塀 インスタントモルタル DIY
 
花壇を壊してやれば もっとうまくできたなー
 
ブロック塀 インスタントモルタル DIY
 
乾いちょっと汚れてくれば 多少の凸凹は、気にならなくなるかなー
それより、かなーーりうまくいったので 白でもよかったのではおもいはじめました。
塗装は塗装でまた技術が必要なので やめておきます。
 
この面積に4時間ぐらいかかりました。右手は 翌日 筋肉痛(笑)
左官屋さんの作業みていると簡単にやって 真っ平になっている すごいですねー