DoItMyself's blog

バラの移植と花壇の最終くみ上げ

今年は、芝に失敗して 花壇計画を立て 花壇作成 そう ガーデニングの1年でしたねー(笑)
 
IMG_20200509_171733_640.jpg
 
芝が、根つかないとは( ノД`)シクシク…
 
IMG_20201107_073035_640.jpg
 
まー それがあって ここまで 変更できたので よしとしましょう。
 
IMG_20201114_102653_640.jpg
 
今回は、バラとラベンダーの移植です。
 
IMG_20201114_104151_640.jpg
 
バラ、一時期 かなーーり 枯れそうでしたが 復活してよかったー
根も元気です。
 
 
IMG_20201114_104540_640.jpg
 
ラベンダーは、根が弱ってるかなー 復活するかなー
 
IMG_20201114_105144_640.jpg
 
さーー 土を取り換えて バラ用に牛糞 ひいいてです。
 
IMG_20201114_110851_640.jpg
 
IMG_20201114_113654_640.jpg
 
波板は、面で土を支えるので 結構頑丈なのですが、杭も打っておきます。
波板の高さ調整、杭の打ち込み ゴムハンマー購入しておいてよかったーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
 
IMG_20201114_121316_640.jpg
 
移植と、波板最終取り付け完了です。あとは、連杭取り付けですね。
しかーーーし、この移植の際に ぎっくり腰になってしまい ました。
うーん 準備運動必要ですねー(;^_^A