DoItMyself's blog

デロンギ コーヒーマシン に 見慣れない表示が.... まさか故障?

冷蔵庫 2週間目で帰ってきました。
LEDライト、ドア開閉、冷媒、コンプレッサーなどを交換したらしいです。
詳しい報告書は郵送でくるそうです。
 
いやー年末にまにあってよかったー 冷蔵庫なしで年越しはかなりつらかったし
そうそう、中も大掃除したので よかったのかなー(笑)
 
さてさて、週末の朝 大活躍中のデロンギ マシーン 見慣れないマークが点灯し
焦りました。仕様書みたら、 そう1年に一回の 石灰の除去マークでした。
 
IMG_20201225_075930_640.jpg
 
スタバのドリップ飲んでみました。
うぉーーー うまい うまい やはり ドリップもいいですねー


 
石灰の除去
 
 
さー 購入しておいた 1リットルの出番です。
 
石灰の除去
 
開封です。
 
石灰の除去
 
1年に一回だと ほーんとやり方忘れますね。(笑)
 
石灰の除去
 
今年は、ジップロックを使いました。サイズこれがちょうどよそさそうです。
来年もおいしいコーヒーよろしくね♪