DoItMyself's blog

ガスファンヒーター エラーコード11 発生した時の話

そうそう、去年 ガスファンヒーターを屋根裏から出してきて 今年も
よろしくね。とスイッチを入れると ん??????? 点火しない???
 
エラーコード11
んんんんん? ガスくさい?
エラーコード11
 
そして エラーコード 11発生です。
我が家のガスファンヒーターは21年選手 でも すっごくデザインいいんです。
 
問い合わせをすると、来てもらってチェックするのに4400円かかるとな
きっと本体は修理はできないのでガスコードだけ取り換えて 漏れをチェックしてだろうなー
と思いました。
 
そこで、本体を東京ガスにもってって ガスコード 別のものつなげば 確認できるじゃーんと
思って聞いてみたら もってこられても すぐにはチェックできない、結局確認費用が
かかりますと うーーーん 東京ガスサービス悪( ノД`)シクシク…
 
そこで、ガスコード調べてみました。エラーコード11はガスコードの問題がやはり
あるみたいです。そんでもって ガスコードかなり進化しているそうなので 新品のヒーター
買うのにもガスコード変えたいし 長さも今の2mから1.5mにしたかったので
ガスコードだけ買ってみました。
 
エラーコード11
 
驚くべきは、コードのやわらかさ 非常に柔軟で取り回しが楽です。
 
IMG_20201212_121446_640.jpg
 
本体とのコネクタ部も強化されているようです。
 
エラーコード11
 
従来のものはL固定ですが、こちらも柔軟に向きが変えられます。
 
IMG_20201212_121500_640.jpg
 
そして、ガスコード変えたら エラーコード11なくなりましたー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
すごーーーーーーーい そして 1.5mにして ガスコードが柔軟になったこどで
ヒーターを動かしやすくなり 快適になりましたーー
 
ガスコードがここまで進化しているとは驚きでした。
ガスファンヒーター 一生動作してね。(笑)
 
本体壊れた時間は、これかなー