DoItMyself's blog

BOSCH 掃除機修理のために購入したもの

我が家のハンディークリーナー BOSHEくん パワフルで好きなのですが
赤いスイッチ部が押しても戻らなくなったり スイッチONがしずらくなってしまいました。
 
そこで、分解調査です。
 
しかーし BOSHEのメンテには、スター型のレンチが必要。
そこで購入したのが こちら サイズがわからなかったので セット購入です(笑)
 
IMG_20201129_092300_640.jpg
 
全世界 共通にしてくれー
 
IMG_20201129_092315_640.jpg
 
センチもインチも共通にしてくれー
 
IMG_20201129_092345_640.jpg
 
この掃除機でつかわれていたのは、一番小さいものでした。
 
 
IMG_20201129_093327_640.jpg
 
早速分解です。
 
IMG_20201129_092421_640.jpg
 
ネジいっぱいです。
 
BOSHE 掃除機 分解
 
構造は、すごいシンプル、モーター部とスイッチ そして基盤 
蓋もねじを取れば 簡単に開けれました。
さーー スイッチが固くなってしまったところみていきましょう