DoItMyself's blog

ペダルビン また ペダルが折れました そして ふっかーーつ

前回 メタルボンドで クリップを取り付けましたが うーん
強度まったくありませんでしたね。(;^_^A
 
IMG_20201205_161145_640_202012300652353b3.jpg
 
クリップ折れました。( ノД`)シクシク…
 
そこで、空き缶の蓋から メタルを抽出します。ここでは 万能ばさみが大活躍
簡単に作ることができました。
IMG_20201227_122754_640.jpg
 
IMG_20201229_152756_640.jpg
 
メタルボンドとの接触面を増やしたいので 切り込み入れました。
IMG_20201229_171657_640.jpg
おぉーー これは 頑丈です。 まーーーく 折れる気配なーーし
IMG_20201230_064312_640.jpg
しかし、今度は 曲がらない そこで グルーで 抜けない処理をしました。
IMG_20201230_064324_640.jpg
さーー 今度はグルーの劣化がどれだけが 課題ですね。
以外に10年もつかなー(笑)
 
メタルボンド+空き缶で補強 手軽にできる修理では最強かなー♪