DoItMyself's blog

水道管 お湯の配管に 断熱材をつけてみました

洗面所の配管 お湯 出した後、再度出すと ちょっと 冷たくなっているのがきになって
配管に断熱材をつけることにしてみました。
 
断熱材は、150円ぐらいで購入できちゃいます。
 
IMG_20201225_135424_640.jpg
 
どうやって作ってるのかなー
 
IMG_20201225_135429_640.jpg
 
穴のサイズは、いつかあるので 配管の直径を測って購入です。
自分は、ここで失敗し、お店に再度行くことに(笑)
 
配管 断熱材 DIY
 
配管です。左が温水です。
配管、あったかいですねー
 
配管 断熱材 DIY
 
テープを巻いてもよかったのですが、ぴったりとおさまったので まずはこれで
様子みてみましょう。
 
IMG_20210109_095223_640.jpg
 
水側の方もつけちゃいました。
 
さて、効果は?というと うーん あまりわかりません。(;^_^A
まー この長さだけを対応しても そこまで変化はないでしょう(笑)
気持ちですね♪