DoItMyself's blog

コストコ 人生初めてのタイヤ交換 うぉーすごーい

車検を通すために必須 タイヤ交換です。
 
プリウスアルファの純正タイヤは dB これてかなりいいタイヤなんですねー
 
ガソリンスタンド、イエローハット 見積もったら 約9万~11万でした。
 
今回は、コストコで 行うことにしました。
 
パンクも、取り付け工賃、バランス調整も、ローテーションも、ゴムバルブ変えても、空気圧調整しても、他所では有料な窒素を入れても、全部永久無料ですよ!
 
コストコ タイヤ
 
静粛性は十分なので RVー02にすることにしました dBとの差額は 4本で12000円です。
 
コストコ タイヤ
 
新品だー すごい溝がある (笑) 我が家のタイヤはスリックタイヤ状態です。
 
コストコ タイヤ
 
いやーー 綺麗でいいなー
 
IMG_20210220_105305_640_640.jpg
 
ホイールもぴかぴかにしてもらったようです。 そして 黒光りしているタイヤ
 
 
コストコ タイヤ
 
こちらも新品だー
 
コストコ タイヤ
 
タイヤ交換して 帰ってきた 感想は
 
もう すごーーーーーーーい タイヤってこんなに変わるんだーー
転がり方が全然違います。静粛性も全然違います。なんか足がすごく軽くなったような
感じです。
 
本当にすごいです。 是非 燃費や静粛性が落ちたら取り換えてみてくださいね