DoItMyself's blog

芝の移植 をしました。「モンブラン 芝切り一番」が気持ちいぃー

日当たりがよいところの芝は 元気よく成長中です。
 
芝 移植
今年の戦略は、元気な芝を花壇側に移植し、日当たりのよいとで新しい芝を植えるです。
 
芝 移植

モンブラン 芝切り一番で ケーキを切るようにカットできちゃいます。

モンブラン 芝切り一番で

 

 

モンブラン 芝切り一番

モンブラン 芝切り一番

  • メディア: Tools & Hardware
 

 

これが気持ちいーーーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

モンブラン 芝切り一番で

そしてはがしてみました。

IMG_20210327_133523_640.jpg

な、な、なんと 奴がいました。コガネムシの幼虫。

日当たりのよい芝は、成長もいいので コガネムシの幼虫がいても耐えられるのですねー

IMG_20210327_142014_640.jpg

さー 元気な芝を 移植です。

IMG_20210327_142056_640.jpg

それにしても、花壇がにぎわってきました。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

芝 移植

 

初日の移植はこれぐらいにしておきます。うーんあと何日かかかなー 目土も買ってこないと

 

芝 移植

 

GW中には、芝 完了しなくては (笑)