DoItMyself's blog

芝の移植 続きです。

芝の移植です。
芝 移植

 

モンブラン 芝切り一番

モンブラン 芝切り一番

  • メディア: Tools & Hardware
 

 

 
スコップとモンブランそして 手袋
 
IMG_20210328_152001_640.jpg
 
 
日当たりのよいところの芝を 土がいっぱいついた状態でもってきます。
すくすくを入れて 土壌改良もしちゃいます。
これで新しい 芝を買ってきたら すぐに植えられます。
 
それにしても 元気に育っていたところの芝の土壌はがちがちでしたねー
やはり 日光があれば 芝は コガネムシや土壌ぐらいじゃー 大丈夫なんですねー(笑)
 
IMG_20210328_152049_640.jpg
 
頑丈な芝は、踏んでも大丈夫なので 奥様 花壇の手入れができます。
 
まだ、まだ 移植を続ける予定です。これで シマトネリコで影になっているところも
コガネムシに負けない芝になるでしょう。
 
IMG_20210328_152555_640.jpg
 
そうそう 今回 ショートの長靴がとーーーてもいい仕事してくれました。
ロングより ショートのが履きやすいし いいですねー
おすすめです。