DoItMyself's blog

高齢者向け スマホ設定 おすすめのアプリと設定

さーー 最後に重要なのが アプリです。
アプリの設定次第で 使い勝手が違ってきます。
ちょっとした設定で ほんとわかりやすくなるんです。
 
IMG_20210314_095410_640.jpg
 
うまく使えるかなー
 
  • 電話
 
ホームにショートカットを作ってあげるところが重要です。
それも顔つき(笑)
よく電話を掛ける人向けにぜーんぶショートカット作っておいてあげましょう。
 
  • カメラ
 
欲しいものや、日ごろの出来事 送ってもらいたいです。
カメラは使えるようになってもらいましょう。
 
  • LINE
 
こちらもホームにショートカットをつくりましょう。
LINEは写真のやりとりなどが便利なので ここは使えるようになるといいなー
 
 
メールは、あまり使わないと思うので 最後に覚えてもらいましょう
 
 
アドインで広告ブロックできるので 入れましょう。
Costcoオンラインをホームにリンク作っておきましょう
 
IMG_20210314_095447_640.jpg
  • 後は、情報ものかなー
  1. Yahoo天気
  2. 毎日新聞
  3. 朝日新聞
  4. 読売新聞
  5. 日経新聞
 
高齢者には、ペンもプレゼントするといいですよ。