DoItMyself's blog

ミニトマト 今年の支柱は リング支柱にしてみました。

成長がよい 我が家のミニトマト 今年は リング支柱仕立てにすることにしました。
トマト リング支柱
うーーん らせん支柱 どうしよ(;^_^A
ほかの 野菜に使えるかなー
トマト リング支柱
らせん支柱を使うことで高さを低くできるはずです。 
菜園を2倍にしたいので トマトは3本です。
トマト リング支柱
 
 
屋根と防鳥を作るうえで 低くしたいんですよねー
今回 15号を購入しました。 30cmの円がす。
 
トマト リング支柱
 
おぉーー いいか感じ 120cmでもよかったかなー まー 長かったら
切っちゃいましょー
トマト リング支柱
水をあげてない 時に支柱に誘因します。茎が柔らかいので 簡単に誘因できます。
さーー 今年はどんな成長するかなー
トマト リング支柱
そうそう、もうトマトなっています。かわいい
 
IMG_20210515_111710_640.jpg