DoItMyself's blog

今年のトマトも順調です コーナン リング支柱いいかも

今年は、高さを低くするために リング支柱にしました。
 
IMG_20210514_070455_640_20210522050606031.jpg
 
150cmにしてみました。
 
トマト支柱3本
イボ支柱に円をつけることも考えましたが 今回はこちらにしてみました。
トマト支柱3本
やはり イボ支柱の方がイボの部分があり 誘因が簡単かなー
トマト支柱3本
ぐるぐる誘因も今回はじめてなので やっていけばコツつかめるかな
 
まだ、雨対策と鳥対策 どうしようかなーと考え中です。
トマト支柱3本
屋根をこれから作ることを考えているのですが どのようなデザインにしようかなー
パーゴラにするのか 物干しのように2本支柱にするのか どうしよう
トマト支柱3本
 
実がどんどん大きくなっています。今回はの鳥対策は、100円 排水溝ネットにするか
つかわなくなった 防虫ネットを加工するかしよっと
IMG_20210515_140949_640.jpg