DoItMyself's blog

トマトの鳥対策と雨対策 防虫ネットとホチキスでできちゃいます。

レイズドベッドの 屋根はつくろうかなーと そこで 今年の鳥対策と雨対策です。
トマト 鳥対策 雨対策
100円ショップで売っている 深型水切りネット が便利なのですが 耐候性がないんですよね。
結構すぐにボロボロになる。また 鳥もつつくんですよねー
そこで 今回は、防虫ネットを使って 袋を自作してみました。
トマト 鳥対策 雨対策
防虫ネットは、カットするとすぐにほつれちゃいます。
トマト 鳥対策 雨対策
そこで 今回も半田ごての登場
トマト 鳥対策 雨対策
端を溶かしちゃいます。これで ほつれはなくなります。
トマト 鳥対策 雨対策
そして ホチキスで コーナーをとめて 紐をつければ 完成ーー
うーん 30分はかかったなー
トマト 鳥対策 雨対策
早速1号袋をとりつけです。 あちゃー ちょっと大きすぎた。
以前 水切りネットだと小さかった記憶があったのだが 、2号袋作成開始ですね。
トマト 鳥対策 雨対策
そうそう、防虫ネットは目が細かいので直接雨が トマトに当たらないようです。
マルチ+防虫ネット これで いけちゃうかも