DoItMyself's blog

はじめてのレンガ割 気持ちいいです

レイズドベッド 木材の腐食防止のために レンガを敷くことにしました。
 
モクバ カットチゼル 75MM 
そこで購入したのが モクバ カットチゼル 75MM です。 レンガタガネ と悩みました。
 

 

モクバ カットチゼル 75MM

モクバ カットチゼル 75MM

  • メディア: Tools & Hardware
 

 

 

 

 
レンガタガネ
柄が長い方が トンカチで打ちやすいかなーと こちらにしました。
モクバ カットチゼル 75MM 
 
タガネとチゼル 名称は違いますが 同じものですね。
モクバ カットチゼル 75MM 
その他大きさと強度に差があるようです。
 
ぐるりと、鉛筆で線を入れて こつこつ叩いていきます。
溝がいれられたら 結構思い切り叩いて大丈夫そうです。 
綺麗に割れました。 これはすごいヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
 
レンガタガネ
小さいトンカチで今回 かなり叩きましたがが、次回は 大きなハンマーでやってみよ
 
90mmの方もっと簡単に割れるのかなー
 
 
そうそう バラが本当に綺麗に咲いてました。
IMG_20210502_093628_640.jpg
 
お美しぃー
 

 

モクバ カットチゼル 90MM

モクバ カットチゼル 90MM

  • メディア: Tools & Hardware
 
モクバ カットチゼル 75MM

モクバ カットチゼル 75MM

  • メディア: Tools & Hardware
 
モクバ レンガタガネ 80MM

モクバ レンガタガネ 80MM

  • メディア: Tools & Hardware