DoItMyself's blog

久々にニッケル水素電池購入です。

久々にニッケル水素電池購入です。
 
 
Powerowl単3形充電式ニッケル水素電池
  • 単3形充電式ニッケル水素電池8個パック。電池容量は2800 mAh
  • 電圧は1.2 Vで、非常に安定しており、電気機器に害を及ぼすことはない。注:使用しないときはバッテリーを完全に充電し、2か月ごとに充電してください。
  • 独特の低分解技術は、何度も循環使用することができ、1200回の使用が可能となる。
  • 通常3年後には80 %以上の電気量を保存することができる
  •  

    PSE / CE/UL認証を取得
 
単3がいつのまにか予備2本? 長年使っていた エネループが充電でエラーが多くなりました。
 
そこで購入したのが、
 
Powerowl単3形充電式ニッケル水素電池
電池は、どれだけ安定して 作れるかが難しいです。
 
きっと あたり外れがあるかなーと思うのでうすが 値段とスペックがよくてー(笑)
2本測定しみました。
パナソニックの急速充電器で充電できました。1.357V
Powerowl単3形充電式ニッケル水素電池
1.379Vと 初期電圧地高くて いいですねー
Powerowl単3形充電式ニッケル水素電池
 
電圧がどのように下がっていくのかと容量相当の持続力はわかりませんが
これで 災害にも安心♪