DoItMyself's blog

木工道具の整理のために 物置を購入することにしました 最初に購入したのは

お気に入りの集塵電動丸鋸やインパクトドライバー、電動サンダーや ノミや定規
ぜーんぶ外での作業なのに 家の中からもってくるのは ちょーー不便 ( ノД`)シクシク…
 
そこで、鍵付きの物置を購入して 工具類は 外に置くことにしました。
 
ただ、作業場所がなくなっちゃうのもやなので 室外機の屋根兼用収納を作ることしました。
 
そして購入したのが カンナ あーー 欲しかったのですよねー
でも 大きいカンナは自信がないので 小さいカンナ購入です。
角利 ミニ鉋 芯樫 42×150mm
この保護バンドめちゃくちゃいいですねー 閉まっておくのにちょー便利

角利 ミニ鉋 芯樫 42×150mm

初めてカンナをかけてみましたが、歯を出しすぎて失敗、 そして 木目に合わせずに削って
失敗、 うーん カンナおそるべしです(笑)
角利 ミニ鉋 芯樫 42×150mm
コツを覚えると やすりをかけるより簡単に平面化できます。
買ってよかったー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
角利 ミニ鉋 芯樫 42×150mm
違いサイズも欲しくなっちゃいました(笑)