DoItMyself's blog

TOTO ウォシュレット DIY 交換

今回購入したのは、TCF8CM77#NW1 です。
我が家のアプリコットF3の元の色はペールホワイト 販売していないので ホワイトを購入
TCF8CM77 TOTO ウォシュレット
どこのお店も在庫なし状態でした。
 
開閉がおかしくなり、最後はウォシュレット機能が動作しなくなりました。
IMG_20220103_085316_640.jpg
そんなか、ヨドバシをみていたら 突然店舗に登場で 購入できました。
IMG_20220103_094205_640.jpg
アースは、プラスドライバーで外せます。それにしても見えない(笑)
 
ベースの交換です。
IMG_20220103_094807_640.jpgTCF8CM77 TOTO ウォシュレット
リモコンの交換です。
IMG_20220103_093115_640.jpg
 
TCF8CM77 TOTO ウォシュレット
一番心配していた配管は、あっさり簡単にできちゃいました。
IMG_20220103_101331_640.jpg
 
IMG_20220103_101717_640.jpg
 
ウォシュレットの交換です。
IMG_20220103_085308_640.jpg
 
TCF8CM77 TOTO ウォシュレット
 
一点奥様とのコミュニケーション不足で 手元での水を流す操作は欲しかったらしいです。
えーーーー TCF8CM77A を購入しないといけなかったのかーー
TCF8CM77 TOTO ウォシュレット
まー 2Fのトイレがウォシュレットが壊れたら、1Fのものを2Fに移動し 1Fに Aタイプを
購入しよーということで ご納得してもらいました。(;^_^A