DoItMyself's blog

IKEA フック で 収納力UP

2012年に取り付けた IKEAのフックのまとめを書いておきます。

IKEA フック

最初に購入したのがこのタイプ

IKEA フック

これを死地となっている壁面に取り付けます。

P1170751s.jpg

そう、床に置いていた リュックをつるすのです。 P1170758ss.jpg

下地のあるところに簡単に取り付けられます。 P1170753ss_20120202210623.jpg

ねじが見えないのがこのフックのいい処です。

そしてリュックを吊るせば完成でーーす。 

P1170759ss.jpg

おぉーー いい感じいい感じ

味をしめたので追加購入です。

 

P1170920ss.jpg

下地探しで下地を探します。

2x4なら間隔が決まっているのでほんと探しやすいです。

 

P1170921ss.jpg

 

位置と下地さえ決め手しまえば 1分作業(笑) P1170924ss.jpg

ぽっちが4つになりました。 

P1170926ss.jpg

奥様は、下の段、自分を上の段にして 

P1170929ss.jpg

 

うぉーー いい感じ いい感じ (≧▽≦) 部屋のコーナーで結構 死地だったので すごく見違えました。 ドイター軍団とミレー軍団が かわーいぃー  さてさて ドイターおにーちゃんには、 震災グッズを入れておきました。