DoItMyself's blog

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のうちに 磨いておきましょう

この剪定ばさみ 本当によく切れます。 いい仕事してくれていますが 手入れサボっていました(;^_^A そこで、耐水ぺーバーで磨いてみました。 うーーん ぴかぴかです。 まだまだお世話になります。 ほんと軽量で錆びずにいい剪定ばさみです。この間 玄関先よう…

ワークマンで見つけた 中綿シューズ

ワークマンって 靴下も靴も 27cmまでなんですよねー 自分のサイズは 27.5か28.0なので ぎりぎりきついのです。 今回の商品は、珍しく大きいサイズがありました。 会社の事務所 足元冷えるので 購入決定です(笑) 発熱素材 楽しみです。 [ザノース…

あきたこまち様 ご到着です 

ふるさと納税が届きました。あきたこまち10Kgです。 お米大好きな奥様は 大喜びです(笑) 自分には、あまーーりお米の味はわかりません。 今日は、牛丼を作ってきれました。牛の方が重要だな(笑) 【ふるさと納税】<新米> 《定期便6ヶ月》 【白米】 秋田…

庭のLED 飾りの修理

どうもこの商品 付け根の部分のワイヤーが切れちゃいます。 電池もどうもへばって 死んでいるようです。 グルーガンでワイヤーを固定し、スミチューブで補強です。 うん、ちゃんと復活してくれました。かわいいです。 ツノダ(TSUNODA) 電工万能ペンチ オープ…

至福の時間でした。

九州産 黒毛和牛 赤身 スライス(もも・うで)ふるさと納税 いただきました。 うーーーーーーーーん これは うまい!!!! 激やわらかく、そして しつこさもない。ポン酢もゴマダレも両方おいしいです リピート決定です。 最初は、えーーー こんなに出しも…

リースを飾りましょう

リース 今年は新調しましたヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! やはり新品はボリュームがありますねー(笑) シルバーやゴールドの飾りを来年はつけてみよっと 白い塗装には、やなり緑と赤が映えるなー [ 2022年 mamawreath ]ママーリース クリスマスリース 玄関ドア ゴール…

ニンニクの唯一の手入れ 

にんにくさんは、手間いらずです。 唯一やるのが 追肥です。これを行うと大きなニンニクさんになってくれるんですよね マルチングの上からかけちゃってOKらしいのですが、マルチを取って撒いています。 さーー根っこはどんな感じかな、 いい感じで根っこが見…

ふるさと納税 この鮭ははずせないそうです

鮭のクリームパスタ おいしいんですよねー クリームではなく 豆乳らしいんですけどね(笑) 鮭とほんと合うんですよねー やはりおいしいものを食べているときが一番 幸せですね 【ふるさと納税】レンジで焼鮭【15切れ入り1050g】 ふるさと納税 魚 グルメ 食べ…

日日草が元気でしたが ビオラさんに移行です

今年の冬は暖かいですねー 日日草がまだまだ元気に咲いています。 日日草さんたちは鉢に移して ビオラさんを植えます。 ついでに、ラベンダーさんも剪定し ちょっとだけ場所を移動です。 すっきりしたかな ソーラーLEDストリングライト ガーデン ソーラーラ…

あまり日差しが入らないところの芝

シマトネリコの下の芝はほーんとうまく成長しません。 あと1回トライしてダメなら レンガにしてみようかなーと思っていました。 サークルを本当は作りたいんだけど なかなかいいのが見つかりません。 コーナンでこんなものを見つけました。うん これでもい…

奥様 大絶賛 めっちゃ大きいイチジク

奥様は、イチジク大好物です。 自分も時々たべますが すごい甘さですねー おそるべし自然の恵み 今回は、2種類購入です。どっちも おいしく召し上がっているようです(笑) 『送料無料』 有機JAS オーガニック・有機イチジク 無添加 無漂白 砂糖不使用! 自然…

IKEA食器棚の金具が壊れました

ガラス戸棚を開けようとしたら 突然金具が外れました。 あせったーー(;^_^A IKEAの BESTA TOMBOです。 IKEAは、なんとパーツを無料で送付してくれるのです すげーーーーーーー そこで、壊れたパーツを1個 お願いしてみたら うーん 10日ぐらいで到着しまし…

どうも うまくいかない ラベンダーの挿し木

ラベンダーの挿し木 うーん 根つかないですねー 何がいけないのかなー Youtubeでお勉強必要ですね。 バラさん達は元気に咲いています。 仕事のストレスは、園芸がいいですねー(笑) メネデール 活力剤 メネデール 500ml メネデール Amazon ネムリラ リードデ…

ビオラ&パンジーさんの季節ですね

ビオラってほんとすごいなー 寒いのにいっぱい花が咲く 冬の楽しみですねー でもやはり 日光大好きなので 日差しが入るところとはいらないところで成長が全然違います。 鏡でどうにかならないのかなー 元気に育つ ビオラ 全色 MIX 28本 【生産者直送 愛知県…