DoItMyself's blog

HDMIとUSBをボタン一つで切り替えたい

Pocket3→ Mini PC → KVM と購入続きます。沼にどっぷりです(笑)
 
KEBENES USB3.0 KVMスイッチ
 

KEBENES USB3.0 KVMスイッチ

 
を購入です。
いままでは、キーボードとマウスを USB2.0の切り替えで変えて、PCモニターのHDMI切り替えをしていました。
 
IMG_20240212_112304_1024.jpg
 
これが若干面倒くさいくなってきたんですよねー
 
KEBENES USB3.0 KVMスイッチ
 
大きさは、マウス程度 小さいです。
 
KEBENES USB3.0 KVMスイッチ
 
作りはしっかりしています。
 
KEBENES USB3.0 KVMスイッチ
 
USB3.0のケーブルが2本と スイッチで切り替えらます。
 
KEBENES USB3.0 KVMスイッチ
 
うん、これはいいです。切り替えスピードも速い!!
PC1,PC2 つなげる機器により うまく動作したりしなかったりしました。なんとか
安定する接続見つけました。
 
いやー ディスプレイのHDMI切り替えないのはやはり便利ですねー ひと手間がやはり重要ですね。