DoItMyself's blog

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日は、お鍋が一番ですねー

ほんと 四季のある日本は 食が豊かです。 寒い日は、鍋うどんがいいですねー 今日は、かき揚げうどんでした。うーん うまいし温まるなー 奥様が 七味の消費が半端ないとおどろいていました。七味にもこだわってみようかなー(笑) 八幡屋礒五郎 七味唐辛子 缶 …

やはり おいしい デパ地下のお弁当

久々に出社しました。会社からの景色 ほんと綺麗だなー デパ地下 お弁当 おいしいですねー 今日は、中華弁当にしてみました。今度はベトナムにしようかなー 出社の楽しみは、やはりお弁当ですね(笑)

今年購入した物で一番すごいかも

Careintech PD充電器 65W 2ポート TypeC急速充電器/eMarker搭載Type-Cケーブル付属/GaN 窒化ガリウム これで この価格 すばらしいです。ケーブルもついちゃっています。 なんといってもその重量とコンパクトさがすばらしいです。 外出時のPCのACアダプターか…

Garminのベルト交換

Garminさんのベルトを交換です。 冬は、メタルのベルトが冷たいので NATOベルトに交換です。 NATOベルトはへたりましたねー すみません 手入れ不足です(;^_^A そろそろ5年ですね。新しい 時計探ししよーと 候補はこちら いつ購入しよーかなー GARMIN(ガーミ…

お安くなったら 必ず購入しておくとよいもの

BIOシリーズ 本当にすごいです。 お風呂にも必ず使っているのですが この間 カビがちょっと増えたなーと思っていたら 交換時期から2か月過ぎていました。すぐに交換したところ まーーたくカビがなくなりました。 おぉーすごいすごいと感心していました。 そ…

冬の暖かい日はチーズフォンデュ

我が家はチーズフォンデュ大好きなんです。(笑) 今回は、スーパーで有機のスパークリングワインが売っていたので 買ってきました。 コストコ シュトレール チーズフォンデュは、2~3人前で ちょうどいいですよねー この日は、一人で1本開けてしまいました…

芝のコアリングについて

コアリングを行うのに適している時期は、芝生の成長期です。 暖地型芝生(高麗芝などの日本芝)の場合は、3月末〜9月ごろとのこと ふふふふ、10月にやってしまいました。(;^_^A チャンクを20mm用のものを購入したので使ってみたくて(;^_^A そして、逆…

1年に一回は見直しですね 

充電池 いざって時に使えないとですね。 単三、単四の充電池を急速充電と普通充電です。 そして、災害時用に購入したものと 外出時のウォーマーの充電です。 1年ほっておくと きっと 10~20%ぐらいは減っていると思うので たまーに見直し必要ですね An…

ニンニクの発芽は1週間ぐらいですね

そうそう ニンニクさんの報告忘れていました。 ニンニクは、だいたい1週間で発芽です。10cmぐらい深さに掘っているので成長早いですねー ここから追肥を2回、あとはほったらかしで楽ちん栽培です。 サンアンドホープ 化成肥料 5kg サンアンドホープ Am…

コストコで見つけたら必ず購入するもの

我が家の完全定番となったら 有機のパン ほんとおいしいです。チーズがとーーてもあいます。 今回は、パズーパンです。(笑) いつもはアーモンドを塗っています。こちらもおいいし カークランド 有機食パン 21穀オーガニックパン 765g×2 コストコ ORGANIC LO…

窓掃除しちゃいましょー

冬は天候が安定するので 寒くなる前に外を掃除しちゃいましょー 窓と網戸掃除には、ケルヒャーさんが一番です。 ほんと綺麗になりますねー、ベランダもやらないとな 窓も綺麗になってバラさんも見やすいです ケルヒャー JTKサイレントS 家庭用高圧洗浄機 KAR…

お蕎麦からパスタに

最近は、パスタが増えましたねー 寒くなってくると 洋食が食べたくなります。 ワインと合うのもいいんですね。 最近は、有機ワインしか飲まないです。これが激うまなんですよー サッポロ うれしいワイン 酸化防止剤無添加ポリフェノールリッチ <有機プレミア…

秋バラ かわいいですねー

9月に剪定して バラさんちゃんと10月中旬から咲いてくれましたね。 ピンクが濃いですねー 何月まで咲いてくるかなー 【バラ苗】 ハンスゲーネバイン 木立バラ 【京成バラ】 初心者に超おすすめ 四季咲き ピンク バラ 苗 薔薇 【予約販売】12月〜翌年1月中…

ポリゴナム すごい 勢力です

我が家の玄関先のちょっとした隙間に生えたポリゴナムですが もうこんなに勢力拡大しました。 肥料も、手入れもなーーにもしていないのですごいなー 反対に、切らないと浸食がすごくて大変になります。 これは、芝のある庭側にはぜーーーたいに植えちゃーい…