DoItMyself's blog

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣 亜鉛 12gの力

2月に口腔外科で埋蔵歯の抜歯をしていから どうも舌がしびれた感じがして オリヒロ 牡蠣エキス粒 120粒 を買ってみました。 やっぱり、ナチュラル商品がいいかなーと なんか 効きそう(笑) 1日4粒で30日分です。 オリヒロ 牡蠣エキス粒 120粒 posted wit…

【ふるさと納税】どっさりのアイス到着です

どっさりとアイス到着です。ソフトクリームの75%に生乳を使い、ミルクの味が口いっぱいに広がるらしいです。おぉー おいしそー かなーり評判いいので 楽しみです。たんまり入ってるぅー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 【ふるさと納税】A31-1 牧場の生ソフトクリーム価…

使い終わった歯ブラシの活用法

自分は、電動歯ブラシですが 奥様は手磨き派です。(笑)いらなくなった歯ブラシは掃除に使っていたのですが、柄の角度が悪い柄にアルミをつけて熱すると簡単に曲げられるのでした調子に乗っていろいろな角度のもの作りました。 こういう、角度のところを綺麗…

ワイングッズ 購入レビュー

ワインの保存に VACUVIN バキュバン・ステンレスセット を使用しています。 これが非常に便利なのです、飲みかけのワインなどを真空状態にしておけるのです 冷蔵庫の中でも、ワインラックの中でも横にしていても全く問題ないです。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 赤ワイ…

フィリップス ヒゲトリマー 購入 レビュー

購入経緯 うーん 20年ぐらい電気シェーバーで髭を手入れしていたが、毎回毎回 充電して使うのが面倒になってきました。また、シェーバーのバリカン機能だと やはりちょっと難しい(笑) 購入ポイント ヒゲトリマーというのがあるんですね。おぉー すごいすご…

【ふるさと納税】お肉がどっさりと到着

ふるさと納税 2品が到着です。山形と宮崎です。山形の箱は高級そうに見えますねー(笑)うーん 美味しそうなお肉です。すき焼き楽しみそして、宮崎県都農町 のワイン牛 おぉー 赤い 赤いぞー 解凍するのが楽しみです。 【ふるさと納税】《希少ワイン牛》モモ…

冬の乾燥対策の必需品

冬の乾燥多対策 ヒーターによる加湿器は、寝るときにどうも 音が 気になっちゃうのでした。 その後、ホテルでやるようにバスタオルをぬらせばいいのかなーと 日本手ぬぐい をバケツにいれていると ぜーんぜん朝起きて喉が痛 くない!! ことを発見(笑) そ…

IKEA HELMER 購入 レビュー

IKEA HELMERを購入しました。奥様からの指令は、お道具は一か所にまとめなさいです。(;^_^A さすがIKEA 箱小さいです。(笑)うーん さーやるぞーまずは、横棒をはめていきます。 カチっというまではめ込みます。底板のフレームをはめます。立体になりましたね…

急速充電器 購入レビュー

購入の経緯 急速充電器 購入です。充電なんて 夜しておけばいいじゃーん 急速充電必要なーしとか思っていたのですが1本1本 品質チェックできる ポイントとやはり急速充電機能に挽かれて購入しちゃいました。 従来との差 カバーがないですね。 急速充電器の…

【結構簡単】DIYで階段の手すり

手すりの位置決め 今回は、手すりの取り付けにトライです。 まずは、右と左どちらに取り付けるのかの選択です。 最後は両方取り付けるかもしれませんが(笑) 右回りの場合、左につけて 階段の狭い所を通らないようにする考えと 利き腕側にする考えがあります…

観葉植物の移動台

作成 材料カットです。 GREATTOOL ワークベンチバイス GTWB-300 posted with カエレバ GREATTOOL Amazon 楽天市場 作業台 これがあると本当に作業の進行がいいです。 まずは、マルノコでカットです。キッチン造作したときの残りの木から 作りました。 このク…

非接触レーザー温度計 購入レビュー

非接触レーザー温度計 が本当にすごいです 夏の熱源探しや、冬の温度リークを探すのに非接触レーザー温度計かっちゃいました。 開封 サイズは思ってたより小さく感じました。 手でもったホールド感とってもいいです。 まずは、手に当ててみると 33度 お!…

今年最初に届いたふるさと納税 お礼品

今年最初に到着したのは 尾鈴豚 でした。うーん おいしそーーあーー ダッチオーブンで焼いてハムはどうやってたべようかなーこれもオーブンかなー楽しめそー

庭の猫対策 購入レビュー

何かしら通っています 候補 動物よけ、1号機が結構いい仕事をしているようなので範囲を ひろげようと2号機も購入です。 超音波撃退器。ちなみに超音波自分には聞こえないのですが、娘には めっちゃうるさいと言われます。おぉー いいじゃーん(笑) それに伴…

アイリスオーヤマの照明に変えてみました

きっかけ 32W+40Wの蛍光灯を使っていました。いっつも 全灯からはじまり、夜など明かりを落とすのがめんどうだなーと思っていました。 購入ポイント メモリー機能がある照明 LEDにするなら、白色、暖色に切り替えられる 明るさ調整ができる 今までのリモコ…