DoItMyself's blog

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーの加圧式 噴霧器 これは使える

MCPP散布用に購入した ダイソーの噴霧器 これが100円とは 霧の広がり方をコントロールするところが金属なのがすばらしい ちょっと ボタンを押す位置はいまちかなー 500ミリℓのペットボトルに取り付け さー 使ってみましょう エアコンここって汚れます…

レイズドベッドの引っ越しです。

余り家に近いとうまく設置できないかなーと思って、ちょっと隙間開けてましたが 雑草しか育たないので お引越しすることにしました。 また、すだれを止める 重しもちょっと邪魔ですねー 来年は、すだれをやめて アウターシェードにしちゃおうかと考えていま…

コストコで 買ってはいけないもの

年に1回許可制のポテチ ハワイアン マウイ オニオン 久々にみてしまい 購入です。 今後は、食べるのは週末のみ許可(笑) うーーん 激うまです。 ビールと最高ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 健康大好き奥様は、決して手出しません(笑) ティムズ Tims マウイオニオンチッ…

お風呂の椅子も ひっかけましょうー 

椅子とおけをひっかけることで ほんとカビが減ったように感じます。 いいかんじです。 今回もおけと同じものを使いました。 素晴らしいダイソー どれぐらいの期間取れないか楽しみです。 あーー早くやればよかった。 風呂桶と椅子にはダイソーの壁収納が最強…

ベルトにヒビが ちゃんと手入れが必要ですね

しっかりしたお気に入りのベルト うーん 割れてしまっていますね( ノД`)シクシク… そこで、今度は黒を購入しました。 MinYuocom (ミンユオコム) PD52 素材構成: ベルト:レザー、バックル:合金 【サイズ】幅約3.7cm、長さ110~120cm 【長さ調整】このベルトは穴…

SOUNDPEATS Truengine SE 素晴らしい進化ですね Truefree+ と比較です

SOUNDPEATS Truengine SE 購入です。 スペックですが aptX AACコーデック対応 6時間連続再生 素晴らしい長さです。 付属の充電ケースで約3.5回の満充電ができ、最大約27時間の長時間再生に対応。 充電回数少なくていいですねー 15分間の充電で2時間連続再生…

サイドテーブル完成です。

今回は、使わなくなった スピーカースタンドを代用です。(笑) 実験的な作成でしたので 余ったいたものでのDIYです。 こちら側は、メープル色 うん、いい感じ 机の上に置いていた、照明やエアコンのリモコンが家の中心部にきていい感じになりました。 コンセ…

ダイソー 水生ニス けやき

今度は、けやき 購入してきました。 今度はばっちりかなー 筆で塗りながら、布でなじませていきます。 うん、いい感じ、2度塗りかなー 2度塗りすると かなり色が付きます。ウエスでごしごし拭きます。 うん、光沢と木目が違うので なんとも比較できません…

小バラさんは 元気いっぱいに咲いてくれました

小ばらさん かなりの強剪定したのですが 見事に復活しました。 いっぱいつぼみがあるので いっぱい咲きそう 今年でこの狭いエリアから引っ越しです。 連杭取ってみました。うーん 土の中はぼろぼろです。羽有がいっぱい (;^_^A 4年でここまでとは 根がびっ…

初めて使ってみました 水生ニス メープル

テーブル 塗装してみようとおもい 購入したのが ダイソーのニス 良い天板用の板購入したら オイルベースのやつ購入しようと思います。 今回 購入したのは、この写真の色から選んだ メープル うーん 透明な容器じゃないからよくわらかん 刷毛と布を用意 練習…

ベッドサイドテーブル いろいろ考えたのですが 

ベットサイドテーブルがほしいなーってずーと思っていました。 枕元に 目覚まし用ガラケー & エアコン+扇風機+照明 のリモコン うーん いっぱいです。(笑) 天板です。ダイソーやセリアでもこのサイズ売ってんですねー 今度買ってみよ 今回は、余っていた…

ワークマンのショート長靴 めっちゃかわいいです

ワークマンで デザイン抜群の長靴発見 これは いいですねー ガーデン作業にとっても気に入りました。 作りは、とってもしっかりしています。 サイズもよかったのですが、ちょっと重い、そう 一体成型のPVC長靴を履いてしまうと ゴムの長靴が重いのです。 う…

コストコ ディアフォームズ シューズ 発見です

ディアフォームズのルームシューズ発見です。 去年購入したものまだ使ってないのですが、会社用に購入です。 うーん 見るからに温かそう 作りはとってもしっかりしています。 合皮?のタグもかわいい 底もしっかりしています。 中ももこもこ 職場の空調 夏激…

ヤリスクロス見てきました 内装がなー

今年は、車かえたいなーと 今度はヤリスクロスみてきました。 候補は ・ルノー キャプチャー ・プジョー 2008 ・日産 キックス ・シトロエン C3クロス ・ホンダ ヴェゼル そして、ヤリスクロス Youtubeで絶賛ですね。 エクステリアは いいですねー これはい…

ダイソーで見つけた プラスチック収納 これはめっちゃ便利です

工具箱ずーと探していたのですが なかなか良いサイズないんですよねー そこで見つけたのがこれ ダイソーで発見です。 とてもしっかりしていて 型くずれがないです 重ねられるとこところがみそ このまま庭にもっていき 作業台に乗せて作業できます。 箱に入っ…

コストコで奥様用のものが多かったなー

今回購入したのは、奥様用のものが多かったなー セタフィルとVaselineのAdvanced Repir絶賛しており、リピートです。 すっごいいいらしいです。これから冬に大活躍ですね お芋は、初購入 さすが この量で 598円 すばらしいー 甘栗も初購入 こちらは、BigA…

コストコ GHIRARDELLI(ギラデリ) ダークチョコレート (INTENSE DARK Premium Tasting Collection)

コストコで奥様大好物のビターチョコ発見。購入しました。 カカオ60%、72%、86%の3種類で、50個入っています。 543.1g 86%と72%がおいしいらしいです。60%は自分にくれるそうです(笑) 奥様用のおやつです。喜んでおりました。 【クール便】GH…

いいですねー もこもこスリッパ 

今回発注したのがこちら うーん もこもこ感がいいですねー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! やっぱりブラウンはういいですねー 底もしっかりしています。 お! グレーもいいじゃーん こちらもしっかり もこもこ感はないが、あったかそうですねー しかーーーし うーん 2…

今年は オリーブ 本当に だめですねー

玄関の鉢に入っているオリーブ こちらも ゾウムシに食べられたあと 本当に調子悪い どんどん 葉が落ちます。 そこで、一度 鉢からだしてみることにしました。 最後の気力を出して実がなっています。こちらは 庭に植えてみます。 オリーブ 横に根をはるので …

これはめっちゃいい モンブラン 芝切り一番

モンブラン 芝切り一番 購入しました。 そう、芝の調子がよくないところめくるためです。 うぉー これは さくさく切れます。 気持ちいぃー さー この下はどうなっているのか うーん いませんでした。それにしても 全然 根ついていない( ノД`)シクシク… どうしてー…

冬用 スリッパ 探しその1

会社で履ける 冬用のスリッパ 探しています。 購入したのがこちら うん、デザインはいいですねー ちゃんと かかとも押さえられるし ソウルもグリップがあってよさそう うーん このファーはきっと 1シーズンぽいです。 しかーーーし 残念がなら 28cm購入…

コストコ リンゴとみかん 奥さま大喜びです 自分へのご褒美は 久々に発見したものです

コストコで リンゴとみかん 購入してきました。 自然食品大好きな奥様 大喜びです。 黄色いところがあって 茎が太いものがいいらしいです。 みかんは、まだまだ青いです。どれ選んでいいか まーーたくわからず(笑) そして自分のご褒美には、久々にみて 購入…

だいぶ形になってきました 庭の花壇計画

だいぶ いい感じにできてきました。 ”流れ”がでてきましたねー シマトネリコを囲むように 奥さまも 植物植えられるように なるのを楽しみにしています。 まだまだ、作業がありますが、バラとラベンダーの移植の時期は冬なので お休みです。 芝 根つかなかっ…

コンクリート枕木 奥さま めちぇくちゃ 喜んでくれました。

コンクリート枕木を設置です。 芝が枯れてしまっているので OKです。 穴をあけたら、なんと いました 2匹でかーーーい コガネムシ。 うーん 芝が枯れているのは 細菌だけではなく やはりコガネムシのやつかー ダイアジノン、我が家には効かないなー (;^_^A …

忘れていました。 ブロックの掃除

忘れていました。ブロックの掃除 高圧洗浄機の出番ですね。 こんな感じでした。 清掃後、2段化しました。 うーん 2段目がちょい大きい、しまったかも 最初の計画した図面とちょっと違う感じ ブロック塀 やはり モルタルで白化しようかなー うーん モルタル…

花壇作り あぜ板のカット すっごく簡単にできました。その方法は

あぜ板 かなり厚いのでどうやって切断するんだろうと思っていました。 いろいろ調べてもよくわかりません。 基本プラスチックなので プラスチック用の鋸で切断、熱で溶かしながら切断かなーと 思っていましたが、思い付きました。ジグソーでカットです。 そ…