DoItMyself's blog

10年ぶりに PC購入しました AskHand AMD Ryzen 5700U + ロジテック HDD ケース 3.5インチ ガチャベイ

カメラを購入したら ふふふふ H265再生がカクカクです(;^_^A
そう、PCの能力不足ですね。まー Windows11にも更新できなかったので
ここは PCも買っちゃいましょうー
5700U AskHand
購入で考えたのが
・低消費電力
・静かなPC
・価格は5万円まで
・HDDは外付けにして ストレージ使うときだけ利用
・動画の編集がそこそこできる。
ですねー
5700U AskHand
そこで選んだのが 5700U です。人生初めてのAMDです。
IMG_20240210_071742_1024.jpg
よく10年故障しなかったなー
IMG_20240210_071516_1024.jpg
HDDケースは、4台までを収納できるもの SSDの利用も考えましたが
こちらは、MVM2 M.2 typeをきっと買うので HDDだけにしました。
5700U AskHand
PCは ちゃーんとライセンスKey付属していました。
クリーンインストールをして最初の試練がWifi死にました。
サイトにある環境で再クリーンインストールで復活です。焦りましたねー(笑)
IMG_20240210_070439_1024_20240302183312761.jpg
ただ、今回はトラブルも楽しもうと思っていたので いろいろよい勉強になりました。
 
そして、ここでまたまた、PC沼に突入です。次の買い物は...