DoItMyself's blog

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税 青森県 三戸町 りんごさんの到着です

リンゴ到着です。 さー開封です。 おぉー りっぱなリンゴです。 袋に入れて 野菜室が保存にいいですねー とーーても 甘いヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 来年もよろしくお願いします。 【ふるさと納税】りんご「サンふじ」&「王林」 計14〜18玉・約5kg【大人気の2色!…

シンガポール 海南鶏飯ハイナンジーファンたべてきました。

ハイナンジーファン たべてきました。 うー んーー 鶏肉とろとろです。 奥様大喜びです。 自分はシンガポールカレーにしてみました。ごはんお替り無料もいいですねー ほかにもおいしそうな 料理がいっぱいです。我が家のお気に入りのお店になりそうです。 D2…

大掃除は、まずは換気扇ですね

換気扇の大掃除です。 掃除するまえに、奥様に掃除準備してもらいます。(笑) フィルターとシロッコファンを取り出しです。 3か月前ぐらいに交換しましたが、油すごいですねー シロッコファンの方がとっても綺麗です。 フィルターがいい仕事していますねー …

実家からの有田みかん すっごい甘いです

実家から みかんが突然おくれてきた。 みかん大好きな奥様はめっちゃ喜んでいましした。 おぉー おぉー これは、粒がでかくて おいしそー 食べてみると すっごいみずみずしいです。 これはおいしぃー 有田みかんすごいですねー 【秀10キロ】有田みかん 10kg …

デロンギコーヒー はじめての 除石灰剤 のポイント

1年がたち、除石灰剤のランプがつきました。 最初に購入してついてきた 除石灰剤使いましょうー 1回分です。 ハサミで切って使います。 1.5リットルの容器どうしようかなーとおもったのですが 箱を横において、ボールをセットすると結構安定します。ヽ(…

バイオ お風呂のカビきれい 初チャレンジ

カビハイターとカビ取りジェルで カビがなくなったので あとはカビを出さないことですね。 6か月の効果、楽しみです。 ものは、かなーり チープですねー(;^_^A せめて白のプラスチックだったらよかったのにー 真ん中に取り付けです。 BOSEのお風呂スピーカ…

カビ取りジェル これはすごいです。

強力カビハイター めっちゃいい仕事しますが、どうしてもカビがとりずらいとこがあります。 そこで カビ取りジェルも購入しました。 カビハイターでとれなかった、この部分 早速 使ってみました。 この部分がのカビがなかなか取れないのです。 綺麗さっぱり…

ピアノブラック塗装に傷が!! セラミックコンパウンド大活躍です

奥様 お掃除中に めっちゃ プリンターのトップ 着続けたようです。 これは、一部で 広範囲に傷です。( ノД`)シクシク… そこで、セラミックコンパウンドを使って磨いていきます。 おぉーー 傷が消えてきます。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 5分ぐらいで消えちゃました。すご…

リースを飾りました。

今年は激動の1年だったなー 今年の冬は暖かいですねー いやいや 一年で一番寒いのは1月なので 寒さ対策ちゃんとしておかないとですね すっかりカメラは、Mate20になりました。 奥様 オーナメント変えたいと言ってたなー クリスマスボール クリスマスツリー…

無印良品の 手おけ 交換です

デザインがシンプルな無印の おけ 結構気に入っています。 取っ手のところがだいぶダメになったので 交換しました。 やすりかなかでみがいちゃったのが失敗でした。 抗菌タイプがあるとよいのですが、なかなかいいのがないので リピートです。 新しいのに変…

そうそう、何気にビックサイトの中に入ったのもはじめてです。

ゆりかもめも感動しましたが ビックサイトの大きさにもびっくりでした。 いろいろなイベントがこの日もやっていました。 あまりの広さに、目的のブースに行くのにもめっちゃ大変でした。 展示されているやつ全部みたら大変なことになっちゃいますね。 移動中…

人生はじめての ゆりかもめ これは絶対に乗った方がいいですね

人生初めてゆりかもめに乗って ビックサイトに行ってきました。 うぉー めっちゃ綺麗です。 一番前の方に移動です。 東京のすごさがわかりますねー ビルもすべてモダンで、緑も綺麗に整備されています。 帰りは、一番の席に座れました。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! …

弱点克服 レック 激落ち 赤カビくん 3WAY 親子ブラシ

レック 激落ち 赤カビくん 3WAY 親子ブラシ めっちゃいいのですが、フックをかけるところがなーーい そこで、こんな風にしみました。 プラスチックのバンドですね。 うーん これなんて名称だったっけ?忘れた これで、ちゃーんとお風呂の中にセッティングで…

これはおすすめ お風呂ブラシ レック 激落ち 赤カビくん 3WAY 親子ブラシ

お風呂ブラシ 100円ショップで購入していましたが すぐにへたるので、ちょっと 奮発して購入してみました。 そう、2つのブラシがダメになったので こちらにしました。 非常に、握り具合がいいです。 もう100円のものには戻れません。 赤のブラシのが …

ガパオライス食べてきました

お気に入りのタイ料理店で 前回売り切れとなっていた ガパオライス食べてきました。 うーん おいしぃーー ピリ辛なところがごはん進むんですよねー 単品のパッタイも激うまです。 タイからこられた おかーさんが経営しているので おかーさんのお店と我が家で…

浄水器カートリッジ交換

手元浄水器にしてほーーんと カートリッジの交換が楽でいいなー うーん まだ 結構白い気がするだけど まー交換しましょう ついでに掃除もしておきましょう グースとウサギ ほんと使いやすい水栓です。おすすめの組み合わせですよ 三菱ケミカル・クリンスイ …

散歩をしていたあら ゆずと山芋いただきました

お気に入りのお店へ歩いていったら、すっごい実がなっている木があり、 「すっごいなー」と奥様とはなしていたら ゆずの木だと ゆずもっていきなと おとーさんから ゆずいただきました。 そして、そして 定番になりつあるメニュー 味噌豚お重セット ほんと …

カンゴール リュック KANGOLボックス の収納

タイプの違うリュック購入してみました。 [カンゴール] リュック KANGOLボックス メイン素材: ポリエステル 表地: ポリエステル 収納可能サイズ: 21-30L 留め具の種類: ファスナー タテ47cmxヨコ30cmxマチ14cm ポケットの数:7(外側6/内側1) 重量:680g 収納 …

カンゴール リュック KANGOLボックス これはヒットです。

イプの違うリュック購入してみました。 [カンゴール] リュック KANGOLボックス メイン素材: ポリエステル 表地: ポリエステル 収納可能サイズ: 21-30L 留め具の種類: ファスナー タテ47cmxヨコ30cmxマチ14cm ポケットの数:7(外側6/内側1) 重量:680g ブランド…

自転車のさびとり 

自転車手入れしないと ステンレスでも錆びちゃいますねー かなーり 前に購入した錆び取りスプレー うん、かなり取れているようです。 今はこれなのかなー 技 職人魂 サビ取り職人 錆除去剤 100ml 出版社/メーカー: 允・セサミ メディア: ヘルスケア&ケア用品…

冬の花 ビオラに取り換えです。

玄関前の花をビオラに取り換えました。 元気に咲いてますねー 玄関前に花があるのはいいですね。 寒くなってきたので2重窓 これで作ろうかなー 光 ポリカボード910×1820 KTP1894W-1 出版社/メーカー: 光(Hikari) メディア: Tools & Hardware この商品を含む…

お気に入りのタイ料理

久々に お気に入りのタイ料理店に行ってきました。 メニューが変わっていましたが、すごいボリューム 奥様のオーダーした方もめっちゃおいしい ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! パッタイも ココナッツたっぷり 我が家では おかーさんのお店と呼んでいますが タイからきた…