DoItMyself's blog

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAで見つけた めちゃくちゃ可愛いゴミ箱がおすすめ

IKEAでめちゃくちゃ可愛いゴミ箱発見です。一見普通のゴミ箱今回、御臨終となった 5リットルのゴミ箱とくらべて小さいのです。 このサイズ感がかなーーりいい感じちゃんと中は分離式洗面所やちょっとゴミ箱があると便利かなってところに置くととってもいい…

パイプ椅子 キャップには、この商品が一番かも

我が家のパイプ脚の椅子には、これまで こちらの商品使っていたのですが結構 すぐに フェルト部がだめになっていました。 和気産業 WAKI ワイドフェルトキャップスリムMサイズ 4個セット EC-002 posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 そこで 今…

ふるさと納税 山形牛の うまいこと

今年は、すき焼き用のお肉を発注しました。冷蔵で2日ぐらいしないと 全解凍にならなないですね。うーん 美味しそう とーーても大きなお肉です。とーーても美味しくいただいちゃいました。 肉のうまみがありますねー 適度な霜がやわらかさも演出 うーーん う…

防寒、防水、防風 最強手袋 発見です

ずーときになっていた テムレスの手袋買っちゃいました。ホームセンターで試着ができたいのでサイズがわかりました。そして、躊躇していた最大の理由は、 ふふふふ デザインですね。(笑)ふだん、XLなどの手袋を買っている自分ですが、Mサイズがベストでした…

Garmin バリスティック ナイロン NATOベルトを追加購入

あまりの皮NATOベルトの出来がよかったので 冬の雨の日用のNATOベルトも買っちゃいました。今回も、米国からの国際郵便でした。うーん クリスマス感 満載です。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!一緒に買えば、送料が1回なので さらにお得でしたねー(笑) グレーとシルバー…

【DIY】ベット下収納があるとやはり便利かも 

パソコンデスクを作成した際に、机の側面の板をベット下収納にしちゃいました。まずは、車輪を取り付けて小口テープまで取り付ければ、完璧なのですが、今回はこれぐらいにしておきます。(笑) 作業道具などを置いて置けるので やはり便利です。これで自作パ…

今年一番のお気に入りは Gamin + NATO ベルト

今年一番のお気に入りは、なんといっても Garmin Fenix3Jです。ほんと買ってよかったー スマホの音楽操作 スマホを忘れそうになったときの通知 電話の通知 LINEの通知 何気にやはり時間がすぐにわかる ほんとうに便利です。そして、ウォッチフェイスを取り換…

キッチンスケール Lo 表示がでたとき

奥様 お気に入りのキッチンスケール タニタの DK-400Loの表示がでて 使えなくなったとそこで 100円ショップで CR2032 を購入して 変えてみたのですがどうも、すぐに Lo 表示がでちゃうのです。テスターで、電圧はかるとちゃんと3vがでていておかしくんない…

コンクリート ドリル 購入です。

コンクリートドリルを購入です。テラコッタの鉢ですが、水はけが悪くって 一度シマトネリコが水枯れしそうになり対策です。コンクリートを砕くのには、刃が重要ですよねおぉー刃先がちょっと面白いなるほどーインパクトドライバーにセットして簡単にテラコッ…

本当に美味しい おすすめのワイン 

我が家のデイリーワインは、奥様より 酸化防止剤が入ってないやつで有機ぶどう使用のものがいいと リクエストがあり いろいろ飲んでみましたが、この赤、白 ともに サントリーとなりました。 サッポロビール 有機酸たっぷり 酸化防止剤無添加 白ワイン辛口の…

今年の結露対策

例年 結露対策に ポリカーボネートで2重窓を作っていたのですが今年は、窓にポロカーボネートを付けてみました。空気層が減るので 本当は、窓化した方がいいのですが なんせちょっとじゃまで(笑) やはり、見た目はこちらの方がいい感じ景色が見えなくなって…

我が家のクリスマスリース

サンクスギビングデー も終わったので クリスマスリースだしました。 うーん これ出すと クリスマス到来って感じでいいですね ちゃーんと ブルーベリーも活躍です。 今年も、よい クリスマスになりますようーに 最近、このグラスが気になります。 ダブルウォ…

7年連続『特A』評価!! ふるさと納税 玄米 到着です

我が家は、白米と玄米をハイブリットしてお米炊いています。 健康大好きな奥様が選んだのが 有機肥料を使って栽培した《特選さがびより》みやき町産玄米10kg(5kg×2)7年連続『特A』評価!! です おぉーパッケージがいい感じです。高級感あるなーお米大好き…

プリンターインクの購入

プリンター購入時についてきたインクが終了して、追加で購入しました。付属でついてきていたものは、ケースが透明じゃなかったので インク残量全くみえませんでしたがこの互換インクは、中身がみれていい感じです。 自分が購入してからさらに 10%安くなっ…

自作デスク 電源ケーブル整理

電源ケーブル整理のポイント できるかぎり大きいのがほしい テーブルに見えない方がエレガント 取り外しが簡単にできる。 ★シグヌム / SIGNUM / ケーブルオーガナイザー / 横型 / シルバーカラー[イケア]IKEA(10200254) posted with カエレバ IKEA(イケア) A…

自作デスクの脚選び

IKEAのLERBERGにのっけてみました。 うーん いい感じですが、やはり空間に無駄がありますねーやはり高さを変えられないが致命的です。 そして、そして、天板の切断です。(笑) これが一番の難関だと思っていました。 パーティクルボードの切断ってうまくでき…