DoItMyself's blog

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は、大変な年でしたが 

今年は、人生初のインド出張と、米国に2度の出張と仕事は会社生活の中で一番多変だったなー そして、投資成績は、いままで最悪な年だったなー まー 試練を乗り越えれば きっといいことありますねヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 今年の冬は、この3本楽しみます。(笑) …

デロンギ マグニフィカ S には、コストコ コーヒー豆かな

我が家の豆は、コストコの豆をこれまで使ってきました。 どうも、カフェジャポネーゼには、ESPRESSOの豆は苦みがおおいとな なので、ハウスブレンドも購入してみました。 年末には、カプチーノにトライしよっと KIRKLAND (カークランド) シグネチャー スター…

デロンギ 全自動エスプレッソマシン マグニフィカ S カフェジャポネーゼにトライです

ミルクジャグをまだ購入していいなで、無難に カフェジャポネーゼにトライです。 マグニフィカS でてきましたー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! マグニフィカS ダブルウォールグラスもかわいいなー マグニフィカS 順調に抽出されています。 マグニフィカS 完成、いい感…

デロンギ 全自動エスプレッソマシン マグニフィカ S グラインダー調整

うーん いい物買いました。 マグニフィカS 早速いれてみました。カフェジャポネーゼちょっと濃いいかなー まずは、グラインダーの調整です。 動作中にメモリを動かしてくださいって書いてありますね。 マグニフィカS きっと豆がある時、そこから 変更すると…

絶品のダッチオーブンチキンとチーズケーキ

今年も、ダッチオーブンでチキンを焼いてくれました。これが本当に美味しい。 ワインと一緒にめっちゃ楽しめました。 すべて 有機食材でヘルシーです。 今年は、チーズケーキを焼いてくれました。 自家製チーズケーキと自家製ブルーベリーソースがまた美味し…

デロンギ 全自動エスプレッソマシン マグニフィカ S 購入しました。

デロンギ コンパクト全自動エスプレッソマシン マグニフィカ S ECAM23120WN 購入しました。 我が家に念願のエスプレッソマシーンの導入です。 マグニフィカS マグニフィカS 今年は、お仕事がんばったのでご褒美です。(笑) マグニフィカS 使う前に 使う前には…

デロンギ 全自動エスプレッソマシン マグニフィカ の色選び

奥様の許可がおりましたー デロンギ 全自動エスプレッソマシン マグニフィカ 購入します。 我が家の冷蔵庫、電子レンズ、トースター、炊飯器 ぜーんぶ黒なので 黒でもあうかなー しかし、やはり、白がめっちゃ綺麗でかっこいいのです 黒より、圧倒的に美しい…

休みの朝ごはん

我が家は、奥様は豆乳、自分は牛乳をコーヒーに入れます。 あーー デロンギの全自動がほしいなー でも置く場所がないんだよなー 豆乳本当にコーヒーにあうのかなー(笑) コーンポタージュとクルミ入り パンがお気に入りです うーん リビングに置いちゃおうか…

冬のエアコン取り付けはめっちゃお得です

エアコンを取り換えました。 ぜーんぶん 分解して掃除しようと思っていましたが、内部クリーンのある最新の機種にしちゃうことにしました。 本体+リサイクル+取り外し、取り付け 工事費で 72000円ぐらいでできちゃました。 うーん とってもデザイン …

今年もお世話になります 互換インク

今年もお世話になります 互換イン さー 年賀状の用意です。 今年も互換インク購入です。 前回 シアンだけがなくなり早かったので 2本購入です。 6本で 1200円しなければ 大満足です。 残量表示も、液もれなく 画質もいいです。 おすすめですね ●期間限…

窓の取っ手の金属が折れた? ホーザン(HOZAN) フラックス H-722

さてさて 取り付けです。 混ぜ方が足りなかったのかなーちょっと黒いです。 内側から 半田で くっつけようと フラックスも購入してみました。 塗装がって ぜーーんぜん しみこみませんでした。(^▽^;) まー きっと 別のアクシデントに使えるでしょうー 白のマ…

窓の取っ手の金属が折れた? メタルロックP25Gセット AY-123

窓の取っ手の金属が折れました。 見積もりを取ると 12000円とちょっと高額なので、直してみることにしました。 メタルロックP25Gセット AY-123 を購入してみました。 ゴルフクラブのシャフトを直している人もいたので 相当強力そうです。 変形はちょっ…

300mlのダブルウォールグラス買ってみました。

ダブルウォールグラスお気に入りです。 保温性は、ステンレス真空系にまけますが、なんといっても 美しいです。 このコーヒーが浮いているようなところがいいです。 350mlはちょっと大きかったので、奥様用に300ml購入してみました。 かなり可愛い…

まだあった 我が家の蛍光灯

まだ、ありました 蛍光灯。 大した電力ではないので 放置していましたが、きれました そこで、LED化です。 LEDのいい処は、すぐに点灯するとろですね。 洗面所には、 昼白色ですかね 点灯まえには、グロー球 はずしてくださいね 修理完了ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! …

近くの公園の紅葉

我が家から 歩いてすぐの公園 落ち葉とベンチがほんと絵になるんですよねー ともてりっぱな木です。 ただ、中は空洞化してました。なので 支えの木が必要なんですね。 寒くなってきて 鍋が美味しい季節になりましたねー 今年最後の≪P10倍≫以上確定!⇒\速報…

リースを飾りました。

もう今年も終わりですねー 今年は、仕事がめっちゃ忙しかったなー 有給がたくさん残っているので 来年3月まではかなり会社に行かない日が多そうです。 今年ものこりわずかですね 買っちゃおうかなー VICARA Compatible Samsung Galaxy Watch (46mm)バンド 2…

熊谷に行ってきました。

所要があり熊谷に行ってきました。 そこで ぶらぶらと お散歩していると 絵になる風景がありました とーーても空が広くていいなー かなーーり 古そう 鉄骨だけで支えています。すっげー(笑) 知らない土地での散歩はほんと楽しいですねー 寒くなってきました…

【ふるさと納税】牛肉様の 到着です

今年は、2種類のお肉 オーダーしました。 【ふるさと納税】最高等級A-5 特上ウデ・モモ肉しゃぶしゃぶ用 お肉は、部位によって さっぱり頂くか、こってり頂くか わかれますねー こちらは、ポン酢がめちゃくちゃあいます 日本酒と美味しく 頂きました。 もう…

紅葉がめちゃくちゃ綺麗でした

近くの公園に行ってきました。 紅葉が本当に綺麗で 散歩に最高でした。 秋は、散歩にいいですねー 今年は、暖冬で この防水、防風グローブの出番はないかなー でも 雪かきや 雨の日の作業などにほんと役立つので 購入しておくと便利ですよ ショーワグローブ …

玄関の花もビオラに交代です

玄関の花も交代ですね 日日草から ビオラに選手交代です。 次回、コンクリートはつる機会がったら もう少しひろげよっと 日日草とバラを一緒に入れていたら バラさん負けちゃいまいた。 寒がりな 奥様に ひざかけ買ってあげようかなー 丸眞 コンパクト ひざ…