DoItMyself's blog

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ 帰ってきました 有機 Exstra Versin Olive Oil

パッケージも変わって KIRKLANDのオリーブオイルが復活してました。 有機でこのお値段はさすがです。 しかーし、今回は、こちらの瓶にひかれて イタリア+スペイン+チュニジア の有機 オリーブオイルにしてみました。 2023年までもつので 6本…

今年の冬はこれで乗り切ります。 デスクマットヒーター 

指先冷えません? どうも、指先が冷えるんですよねー そこで購入してみたのが、デスクマットヒーター リストの部分を温め、そしてキーボードを打ってないときは指先を温められる。 裏面は、すべり止め加工されています。 温度設定は、3種類 左上のボタンは3…

大活躍のWEBカメラ eMeet C960

最近、LINEでの電話とか PCを使って ハンズフリーで電話しています。 これがめっちゃ便利なんですよねー マイクの性能がいいです。 そう、Google検索などのときも使えてほんと便利 年末は、オンライン飲み会?リアル飲み会?どっちかなー どちらにせよ今年購…

カモ肉が最近のお気に入りです

カモ肉見つけると迷わず購入です。 「不飽和脂肪酸」は、植物油に多く含まれているもので、血中コレステロール値を低下させる作用があるといわれています。脂肪酸は、飽和脂肪酸・一価不飽和脂肪酸(オレイン酸)・多価不飽和脂肪酸(α-リノレン酸)に分けら…

コストコ コーヒー豆が売ってない( ノД`)シクシク…

我が家で使っているのは、コストコの豆なのですが、グリーンのパッケージのもの 赤のエスプレッソよりいい塩梅なんですよねー 豆が切れたので久々にコストコ行ってきました。 しかーーし う、う、売ってなーい( ノД`)シクシク… 今回は、LAVAZZAのExpressoと赤パッ…

マーガレットがあまりにも可愛くて

切り戻ししないと株が大きくならないのはわかっているのですが、お花を切っちゃうのはなーと 思っていましたが、さすがに切りました。 切った花は食卓で元気に咲き続けてくれるのでOKです。 自分の部屋にも花瓶おいて 花おこうかなー ハンスゲーネバインさん…

IKEA ろうそくLED 電池も充電しておかなくっちゃ

IKEAで購入した ろうそく型 LED とってもかわいいんですよねー 我が家のメイン災害照明は、IKEAで購入した ろうそくですが きっと こちらも役立つはずです。 というより クリスマスの時に大活躍ですね(笑) 単三2本を使うのですが、うーん 何時間もつのかわ…

電池の総点検

今年購入した電池です。 容量が大きくなって ほんと電池切れが減りました。 EBL 単4電池 1100mAhニッケル水素充電式電池、収納ケース付き8パック 単四電池 充電式 すごーーーーーーい エネループから ELBやPowerなどに移行です。 Powerowl単3形充電式ニッケ…

大正解!! 屋外ゴミ箱

岩崎工業 日本製 ゴミ箱 日本製 屋外 頑丈 丈夫 フタ付き ロック式 丸型 45L シルバー スーパーカン これは正解でしたねー やはり外なので 雨水に強いことが重要です。 スチールだと 即効で錆びただろうなー この色合いがメタルっぽくていいですよねー そし…

ビオラとマーガレットの植え付けです

我が家の大好きな花 ビオラとマーガレットの植え付けです。 マーガレット ほんとかわいい ゾウムシ被害にあったオリーブ 復活がんばっています。 支柱替わりにおかーさんを残していますが、その根がじゃまかなーと とってあげました。もっと復活するといいな…

ニンニクへの追肥は、植え付けから1か月目です

ニンニクさん 成長止まった? 大きなニンニクにするのには、1か月目の追肥が重要です。 マルチの上からかけるだけでもいいらしいのですが、株からちょっと離れた ところにまきたかったので、マルチをめくって あげました。 多くなってねー アイリスオーヤマ…

バラ様が食卓に来ました

奥様がバラ 1本採ってきてくれました うーん 美しいーーー カップ咲がいいだよなー ほんと食卓に花があると幸せを感じますねー お昼は、サラダとタンドリーチキンにビール うーんこの組み合わせ大好物です(笑)

寒い日の我が家の定番は お鍋ですね このサイズの土鍋は最高です

寒ーい日の我が家の定番 自分には、カレーうんどん 奥様は 今回は キムチ鍋 このカレーうどんが激うまなのです。干しエビと貝柱、かぼちゃあたりがいい味だしてるんですねー これは 売り物にしたら 行列できそう(笑) 土鍋さん このサイズがあると 別々の味に…

チーズフォンデュの季節になりましたねー

秋になってきましたねー 我が家もチーズフォンデュの出番です。 しかーーし どうも チーズフォンデュ用に購入した鍋がなんか匂うですよねー うーん これはだめだなー そこで 急遽 土鍋様に登場していただきました。 十分ですねー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 土鍋を…

連杭+あぜ板 花壇の拡張

連杭+あぜ板花壇は拡張が簡単なのが便利です。 奥様から 2段目の花壇もう少し広くしてほしいと御用承りました(笑) 広げたのですが、やはり 雨で土が上がり連杭についてしまうので 雨除けも広げることにしました。 芝がきちんと生えれば いらないのですが …

ビオラ様とマーガレット様 購入です

今年も ビオラの季節がきましたねー いつもとっても大きくなってくれるので 楽しみです。 マーガレットがあまりにもかわいかったので買っちゃいました。 近所のスーパーで時々売っているかも肉 おいしいんですよねー 見つけた時は必ず購入しています。 お昼…

バラ園と我が家のバラ

我が家のバラ まだつぼみですねー やっぱりバラ様は、日向の方が育ちがいいです。 公園は、一日中 お日様浴びているので咲いているかなーと行ってみました。 7割咲きでしたね(;^_^A この子は、元気いっぱい咲いてましたねーかわいい 我が家のバラがさいたら…