DoItMyself's blog

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エレコム 電源タップ AVT-D5-2410BK いい仕事です。 

コンセント側も ちゃんんと出っ張らないような口になっているのがいい感じです。 結構無理やり 既存のやつをごちゃごちゃと接続していました。 きれーーに 整理整頓できました。 うーん 気持ちいいです。 何事も整理整頓できた後は、気持ちがいいですねー(笑…

エレコム 電源タップ 配線すっきり AVT-D5-2410BK 購入です。

テレビの後ろの配線がごちゃごちゃなのが気になったので 電源タップ購入しました。 黒です。 間隔が離れていることとシャッターが付いていること コードもブラックで コンセントと並行の出だし配線 さーー うまく整理できるかな エレコム 電源タップ 配線す…

食卓にバラ

我が家のバラは、匂いがいいので 虫がいっぱいきます(笑) なので、つぼみの時に切ってきて、食卓で咲かせるように奥様しました これはいいです。食卓に花はいいですねー 一輪挿しの花瓶でも購入しよっと スポーツサンダル購入しようかなー どちらにしよ? iL…

ロータイプ 壁よせTVスタンド 完成です

ロータイプ 壁よせTVスタンド 完成です さーこれを壁につける うん、うん グリーンとあいます。 いい感じ 白の鉢とあいます。 はーい完成 ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 高さ調整もほぼ自由自在です。 これは、かなりおすすめできる商品です。 部屋も広く見えますよ。…

テレビに金具を取り付けます

さー テレビに金具を取りけます。 赤と白がまたいい感じ 右に赤 左に白です。 レグザの台座は、4か所のねじで固定されています。それをとると簡単に台座が外せます。 さーいよいよ次回は 完成編です。 【2017年グッドデザイン賞受賞】テレビ台 壁寄せ 壁面 …

ロータイプ 壁よせTVスタンド 組み立てて編です。

まずは、本体の組たてです。 付属の六角レンチで簡単にまずはベースの組たてです。 そこに化粧板をつけて テレビの高さを調整する支柱です また、途中の台も購入しました。 これで、本体の完成です。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 【2017年グッドデザイン賞受賞】テレ…

ロータイプ 壁よせTVスタンド  購入してみました

リビングに白の鉢の観葉植物が増えたので、テレビ台も白にすることにしました。 そこで、購入したのが ロータイプ 壁よせTVスタンド です。 コンパクトですねー すっごく、きちんとクッションも入って とてもいい感じです。 しっかりした作りです さーこれか…

お世話になった クアドラスパイア オーディラックとさよならです。

最近の我が家は、断捨離進めています。 その中でも おきに入りだった クアドラスパイアを処分することにしました。 奥様、かなりお気に入りのようでしたが はやり、液晶テレビには合わないサイズ そもそも、テレビより台小さいし(笑) かなーーり ウォールナ…

オーディオとウンベラータ とってもいい感じです

大きな 葉っぱ 綺麗でいいですねー 白と緑がほんと綺麗です。 ガラスと植物もよく合います 元気に育ってね NEW!! ウンベラータ 8号鉢 大型 観葉植物 セラアート 【ギフト配送可】価格:9800円(税込、送料別) (2018/6/30時点)

我が家の新しい 植物 ウンベラータ

玄関に何度か サンスベリアをトライしたのですが、どうも根腐れしてしまって 1年ぐらいしかもちませんでした。 そこで、この子買ってきました。うーん 名前が書いてなかった(笑) ウンベラータかなー さーー 楽しみです。 1週間に一度 水やりをしてください…

エバーフレッシュの選定 

シマトネリコの剪定しました。ちょっと 大きくなりすぎて 部屋が狭そうに見えちゃうので かなーり 切ることにしました。 切断後です。 切断面には、ボンドを塗ってと もう少し切ってもいいかなー まずは、これで樹形がどうかわるかみてから 追加切断しておこ…

久々に 外でパエリア オーダーしてみました。

奥様 よくパエリア作ってくれるのですが、久々に お店でオーダーしてみました。 我が家のは、テフロン加工のやつにしたのですが、鉄はやはり味がありますねー 鉄分も取れていいのかなー 奥様 、違うサイズも欲しがっていたらから 鉄なべ購入しようかなー 満…

今年は、ミニトマトは豊作です。

今年のトマトは、コガネムシに根を食べられないように マルチングし、螺旋支柱により負担がかからず、そして、鳥対策 豊作ですねーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 毎日、たくさんのトマトが取れます。 是非、みなさんもトライしてみてください。 トマポール 13.7X2.1M(…

ミラーリングのために Chromecastを購入したのだが

Fire TV 4Kがミラーリングできないので ミラーリングがしたくなってChromecast購入してみました。 我が家は、テレビは、4K化は当分しないです。 プロジェクターは、4K化2,3年後にしたいなー 電源を入れると 結構な発熱をします。 使い勝手は、Fire TV…

安曇野最終日は、国営公園に行ってきました。

すごーーく綺麗な公園です。 うーん こんなところが、東京にあったら 毎週すごい人になるだろうなー お出迎えしてくれるのは、一面の花です。 うーん、こんなところでお弁当食べたい 水に、山が映り本当に綺麗 本当に、安曇野は水が豊富ですねー 売り切れる…