DoItMyself's blog

ヴェゼル 2018 マイナーチェンジ すばらしい高級感です

内装、とってもいい感じです。 運転席に座ったとき 高級感が感じれます。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!やはり、今回みたかったのがインテリア うーん すばらしいぃー高級感があります。TOPがアイボリーなのもいいんですね ピアノブラックで統一されているのもいいのか…

ヴェゼル VEZEL  2018 マイナーチェンジ後を見てきました。

ヴェゼル 2018 マイナーチェンジ リリースされましたねーヴェゼルは、外観、内装、機能どれをとってもすっごいいい車なのですが自分の好みの組み合わせがないのが最大の問題でした。マイナーチェンジでどう変わったかを確認してきました。 VEZEL 2018 マ…

LINEの着信を逃さない方法

LINEの呼び出しって スマホをカバンの中にいれているとほとんどわからないですよね。自分は、Garminが通知していくれるので 分かるのですが奥様は全然だめです。奥様にも 時計typeを購入しようかなと思いましたが、イヤホンtypeの方がよいということで、ヘッ…

インド出張 飛行機に乗る前に ちょっぴり寄り道

最終日は、飛行機に乗る前に 井戸見学にいきました。非常に立派な建物です。彫刻もすごい 水が大切だったんですね一番下の階までいくとひんやりします。アハメダバードによったら是非行ってみてください。 帰りの飛行機ですが、やはり ローカル線が1時間遅…

インド出張  夕食 ヒルトンは やはり美味しかったです。

最終日の夕飯は、ホテルで食べました。あまりに美味しそうなごはんが並べられているので ビッフェスタイルでオーダーしちゃました。20種類ぐらいのカレーです。 一口づつ食べましたがどれもうまいお肉のカレー群 おぉーー マトンはとろけるほどです。 この…

インド出張 ガンジー氏 モディー氏も訪れたかもしれないお店

3日目の夕飯は、かなーり歴史のあるお店に連れてってもらいました。うーん すごそうだぞーガンジーさんやモディ―さんもきたようです。そのた多数のムービースターも来たようです。 食事の前に、壺見学?人形劇ショー?壺を頭に乗せたダンサーのショーと 伝…

インド出張 レストランは めっちゃ美味しいです。

インド出張 初日のローカルお店意外は、レストランに連れてってもらいました。ほーんとどこのお店も ベジタリアン食しかオーダーしませんでしたが、美味しかったーヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!お肉なくても生きていけそうな気になってきます。トマトベースのスープ め…

インド出張 はじめての朝 最初にびっくりする道路事情

さーー ホテルからオフィスへ移動ですインドに来て最初にびっくりするのは 道路事情です。最終目的地のアハメダバードのちょっと郊外。ちょっと細い道路に入るともうそこは すっごい風景が飛び込んできます。混沌としています。2車線にときんは4つ平行に車…

インドで一番 最初のカルチャーショック

インド アハメダバードの朝を迎えました。トイレから、外が一望できます。(笑)なぜ???トイレはTOTO製 あれれ? ウォシュレットはどこ?でたーー 最初のカルチャーショック シャワーだーーー(@_@)外の気温は、15度程度 ちょっと羽織るものが必要でした。…

人生初の インド訪問 

人生初のインド訪問です。成田では、ラウンジで カレー めっちゃ美味しいいですよねーこれから毎日カレーですが食べておかなくっちゃです(笑) この日は、出発後大雪で 飛行場封鎖だったらしいです。めっちゃラッキーでした 機内は、日本人が多かったでした。…

10年ぶりに購入した 眼鏡

ZOFFで10年ぐらい前に眼鏡を購入したが、耳と鼻のところが痛く どうも長くかけていることができない。 パッド式ではないもの 耳にかかる部分の長さ 軽量なもの 調べていくと、上の項目が重要のようです。JINS,ZOFFとお店をまわり 今回は JINSにすることに…

IKEA で衝動買いした LED キャンドル

2015年にIKEA で衝動買いしてしまいました。(笑) LED キャンドル STOPEN と台座 組み合わせるとこうなります。 昼間は、若干チープに見えるけど、夜はいい仕事します。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! エネループ2本でこの点灯です。 もう、このシリーズ IKEAに売っ…

カリガリス ダイニングテーブル

2011年に購入した カリガリスのダイニングテーブルのまとめを 書いておきます。 出会い このテーブルを店頭で見たとき、すぐにほしくなってしまいました。今までみたことなかったフォルムです。ウォールナットの曲線の足がすばらしぃー 2011 年 我が家 …

IKEA BJÄRNUM フック で完成

IKEA BJÄRNUM を最後に追加です。 I カバンと帽子をかけたかったんです。 いつもお世話になっている 下地探しで下地を探して 一か所つけて イメージを確認 そして、2か所に追加 そして、カバンと帽子をかけて完成です。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! まとめ 2012…

IKEA フック で 収納力 2倍計画

IKEAは、パーツが安くてほんとDIY派にはうれしいです。(≧▽≦) 今回も下地探しが大活躍 4つだったのを 6つに そして 増えたリュックが綺麗にならびましたー

IKEA フック で 収納力UP

2012年に取り付けた IKEAのフックのまとめを書いておきます。 最初に購入したのがこのタイプ これを死地となっている壁面に取り付けます。 そう、床に置いていた リュックをつるすのです。 下地のあるところに簡単に取り付けられます。 ねじが見えないの…

IKEA EXPEDIT シェルフユニット

2013年に取り付けた収納 IKEA EXPEDIT シェルフユニット のまとめをしておきます。 ゴールは、こんな感じ♪ 運搬について このIKEA EXPEDIT シェルフユニット もう死ぬほど重たいです。この5x5半端な重たさじゃないです。(;^_^A2Fに設置するのに持ち上げ…

IKEA パーツで 自作 PCデスク 完成です。

自作 パソコン用 デスクの完成です。 140cm x 65cm のサイズにしました。 ポイントは 高さ調整が可能 3段キャスターは収納力とアクセス性 机を小さく、低くして 部屋を広く 計画通りかなー 奥行だけは 80cmがよかったかも(;^_^A 電話機とドアホンの位置…

今年もかならず発注する ふるさと納税 北海道 いくら

奥様大絶賛のいくらです。ぷりぷりでいて 生臭さはまったくなくほどようい塩味がめっちゃ美味しいです。のりを撒いて食べると格別です。今年も発注させていただきまーす。 今なら豚丼のタレ(万能料理タレ)200ml1本付き【ふるさと納税】北海道海鮮紀行いく…

冬の必需品 ユースキンA

水仕事や、冷えであかぎれになる季節、本当にユースキンAすごいです。寝る前につけて手袋でもして寝ると、翌朝がさがさがなくなっています。奥様用、自分用、両親用です。(笑)分けておかないと取り合いになっちゃうので(笑)一家に一個というより、一人に1個…

今年初めての DIY ベット下収納に 取っ手を付ける

去年作った 机のいらなくなった部材から作った ベットした収納奥様 お掃除するときに 引き出すための取っ手がほしいとのリクエスト非常に分厚い 板なので 取っ手用のねじが付きません。そこで ネジを埋めるためにこの大きんなドリルで 削ります。いい感じで2…

ワンタッチ傘 2号購入です。重要なのはサイズと重量かな?

雨の日は、重量が重くても頑丈な傘。半日ふるぐらいの日は、重量が軽量の傘がいいですねーそう、今回は、軽量 ワンタッチ傘 購入です。 今回は、この持ち手の部分が決めてでした(笑)アイデンティティーを持たせることができるのです。写真をここに入れると自…

手が冷たい時に大活躍 縦型ゆたんぽ

おす会社の空中 よくないんです。朝は特に寒い 会社で無限大に使っていいのが 給湯器のお湯(笑)そこで、パール金属 アルミ 湯たんぽ ボトル型 を購入してみました。 製品サイズ:(約)外径80×高さ230mm 製品重量:(約)210g 材質:本体/アルミニウム合金(アクリル…

傘が折れたときの100円修理方法

折り畳み傘が折れてしまいました。うーん、ひっかけてしまい 折れてしまいました。 最初は、リペアー剤で治そうかなと プラリペアを購入。ほかのプラスチック補修にも使えると思って購入したのですが、うーん 全然付きません。これは プラスチック造形剤であ…

BRITA の液晶メモリーが動かなくなったとき

明けましておめでとうございます。早速ですがBRITAの液晶メモリーのお話です。液晶メモリーが表示されなくなりました。どこで買えるのかなーと検索していると、なんと 無料でもらえるのです。BRITAのポイントも登録できちゃって最高ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!登録し…

IKEAで見つけた めちゃくちゃ可愛いゴミ箱がおすすめ

IKEAでめちゃくちゃ可愛いゴミ箱発見です。一見普通のゴミ箱今回、御臨終となった 5リットルのゴミ箱とくらべて小さいのです。 このサイズ感がかなーーりいい感じちゃんと中は分離式洗面所やちょっとゴミ箱があると便利かなってところに置くととってもいい…

パイプ椅子 キャップには、この商品が一番かも

我が家のパイプ脚の椅子には、これまで こちらの商品使っていたのですが結構 すぐに フェルト部がだめになっていました。 和気産業 WAKI ワイドフェルトキャップスリムMサイズ 4個セット EC-002 posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 そこで 今…

ふるさと納税 山形牛の うまいこと

今年は、すき焼き用のお肉を発注しました。冷蔵で2日ぐらいしないと 全解凍にならなないですね。うーん 美味しそう とーーても大きなお肉です。とーーても美味しくいただいちゃいました。 肉のうまみがありますねー 適度な霜がやわらかさも演出 うーーん う…

防寒、防水、防風 最強手袋 発見です

ずーときになっていた テムレスの手袋買っちゃいました。ホームセンターで試着ができたいのでサイズがわかりました。そして、躊躇していた最大の理由は、 ふふふふ デザインですね。(笑)ふだん、XLなどの手袋を買っている自分ですが、Mサイズがベストでした…

Garmin バリスティック ナイロン NATOベルトを追加購入

あまりの皮NATOベルトの出来がよかったので 冬の雨の日用のNATOベルトも買っちゃいました。今回も、米国からの国際郵便でした。うーん クリスマス感 満載です。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!一緒に買えば、送料が1回なので さらにお得でしたねー(笑) グレーとシルバー…