DoItMyself's blog

Bluetooth トランスミッター & レシーバー 購入しました。

アンプ内蔵のスピーカーがあるのですが、有線でスマホにつなげるのがちょい面倒なので、Bluetooth トランスミッター&レシーバー購入してみました。 15時間連続運転 二台同時接続可) AUX、RCA、光デジタル接続対応 高音質 低遅延 【トランスミッター+レシー…

小銭入れを購入してみました。

普段は、財布より 小銭入れ+カードがメインです。 正面には、ちょっとだけお札が入ります。 小銭が見やすいのは、やはりこのタイプ 革の縫製もしっかりしています。 ちょっと開口部の開きが小さいけど 使っていけばなじむかなー 本革でこのお値段と品質はす…

リュックの雨カバー購入です。これは いいかも

旅行や、ハイキングで雨になった時用に リュックカバー購入しました。 2枚入りです。 あれ?かなり入れ口小さいんだなー 内側はコーティングがしてあり、防水性能高そうです。 縫製もちゃんとしています。 さー ドイターの20リットルにとりつけみます。 …

秋のバラを食卓に

花が食卓にあるといいですねー うーん とってもかわいい 災害用にソーラー ランタン購入しておこうかなー Thorfire LED ランタン ガーデンライト テントライト ソーラー発電 夜間自動点灯 電池不要 モード記憶機能 フック型 庭用 屋外用 3点灯モード 明るい …

今年は 植物の成長がすごかったー

タイムの剪定です。 すっごい 勢いです。 さーー 剪定です。 まずは、イメージしてたところまで どんどんカットです。 そして、今度は、余計な中の枝をカットしておきます。 剪定は奥様が 上手だったので任せていましたが、初めて 自分でやって合格でました…

剪定ばさみを購入してみました。これは良い

庭と玄関用に1つを使っていましたが、持ち運びが面倒になったので 剪定ばさみを追加で購入してみました。 まず 選ぶポイントは、 握りやすさ 素材はステンレス 切れ味 ですね。 かなり軽量です。 これは取り扱いらくそうです。 素材は、ステンレス サビに強…

34UC88-B 34型ワイド 液晶ディスプレイ と エルゴトロン 6か月目感想

今年購入した家電の中で一番 高価でとっても効果があったのが、この 34UC88-B 34型ワイド 液晶ディスプレイ と エルゴトロン の組み合わせです。 ワイド液晶 本当に使いやすいです。字のゆがみはどうなのかなーと購入前は心配していましたが まったく感じま…

Bluethoothを4.0にしてみました。

自作PCには、Bluethooth 2.1のドングルを使っていたのですが、どうも接続できる距離短いので 4.0を購入してみました。 激安で販売されています。220円 もーと安いのもあるのですが、そちらを発注した時は1か月まっても到着しませんでした(笑) ちゃんと動…

パソコンの時間が狂った時の対応

パソコンの時計が起動するたびにおかしくなってしまっています。 こうなると 色々なソフトが正しく動作しなくなってしまいます。 まず、一番怪しい CMOSの交換をすることにしました。 CMOS発見 さー起動してみます。 以前設定したものがぜーんぶ 消えてしま…

E26 T型 LED電球に交換です。

我が家のキッチンの照明には、 TOSHIBA ネオボールZ 電球形蛍光ランプ 60ワット形 昼白色 EFD15EN/13-Z-GU を使用していました。 10年で切れましたねー いい仕事してくれました。 この電球は、T型のLEDを探す必要があります。 そこで、購入したのがこちら…

赤外線放射温度計 非接触 レーザー

この夏 どこが熱源になっているのかなどを調べるによく使ったのが 赤外線放射温度計 非接触 レーザーです。 これが本当に精度がいいです。 焼肉をやったときなど、お肉の温度を測るのにもいいだろうなー 使い方は簡単で 測りたいところでトリガーをひくだけ …

2日目は ケイジャン料理です。

2日目の朝は、ホテルにあった スタバでこんな朝ごはんセットがありました。 すっごいボリュームで さらに結構おいしかったです。 3日目の同じのにしちゃいました。(笑) 前回のマリオットよりヒルトンの方がいいですねー お客が用があるとのことで 17時に…

初日のご飯は、メキシカンです。

お昼は、ホテルでハンバーガーにしました。 やはりこのボリュームアメリカですねー ポテトは、半分ぐらい食べてしまった後の写真です。 初日の会議も無事に終えて さーごはんです。 今回ものメキシカンにしました。 ワカモレがうまーい しかーし このチップ…

ダラスに出張に行ってきました

ダラスに出張に行ってきました。 6時10分の最寄りの駅のリムジンバスに乗って 2時間30分で成田到着です。 北西線からの景色がちょっと綺麗でびっくりしました。早く北線も開通してもらいたいです。 バスの時間5分ぐらい早くなるかなー 成田空港では、…

今年の夏の大ヒット料理 コストコのフォー

今年の夏は、フォーをいっぱい食べました。 コストコで見つけたら、必ず購入する我が家の定番に仲間入りです。 さっぱりした麺とスープ、 パクチーともやしを入れて本当に美味しぃ― チキンもコストコで購入して 入れるとなお美味しい TUMIのカバンとっても便…

トマトの土のリサイクル

復活させた土は、花の土などにメインに使う予定です。 剪定ばさみ、かなーり サビがでてしまったので、ステンレスのものを購入しました。 またレポートします。 OAKBAY 芽切鋏 耐久性 園芸用はさみ 盆栽剪定道具庭園作業 (ブラック) posted with カエレバ OA…

玄関のガラスにもミラーフィルムを貼ってみました。すっごい効果です。

北東の我が家の玄関、すっごい日差しです。 目隠し兼 日差し対策に ブラインドを付けて、断熱シートをつけていましたが、遮熱効果あまりありませんでした。 そこで、ミラーフィルムに取り換えてみました。 施行前です。ブラインドが外から確認できます。 UV…

ミラーフィルムのすごい効果

まず、今回用意したのが スクレーパー類とシート、養生テープ、施工液です。 施工液はやしのみ洗剤の洗剤を入れただけですけどね(笑) 養生します。かなり施工液をかけるので フィルムを剥がして、液をたっぷりかけます。 スクレーパーほんと役立ちました。 …

ミラーフィルム 選び

ミラーフィルム選びです。 色々なミラーフィルムがあるのですが、どれも 複素ガラスによさそうです。 そうなると、選ぶ基準は 1.紫外線カット 2.赤外線カット率 3.可視光透過 です。 購入したものをカットしました。 紫外線の99%は外せないなー 赤…

我が家の窓のミラーフィルム化 準備編

我が家の窓は複層ガラスで樹脂サッシです。 複層ガラスもすべて輸入品で フィルムをつけたかったのですが熱割れが心配で、UVカットフィルムだけしかつけていませんでした。 ミラーフィルムは、熱を蓄積しないので 割れいにくいそうなので でも小さい窓ならあ…

トマトで使った土の殺菌処理

トマトの土ですが、他の園芸に使うために、殺菌処理です。 まずは、紫外線です。 簡単にざるで 根をとったあと 紫外線にあてることで、殺菌処理です。 こうすると、虫とかは、日のない方に移動します。 今年の土には、2匹 あのにっくき コガネムシの幼虫が…

トマトの終わり

今年は、トマト 本当に大きくなりました。 収穫を終えて 抜いてみましたが ぎっしりと根がはってました 幹もめちゃくちゃ太いです。 これだけぎっしりと 根がはっていたので 収穫多かったのかな マルチングすごいですねー 螺旋イボも大きく 今年は大いに役立…

完全独立型 イヤホン購入してみました。

今まで、何個か Bluethoothのもの買ってみましたが、音の好みが合わず 有線にしていました。 でもケーブルがない便利さってどんなものだろうって思って 完全独立型 購入してみました。 最初は置きにいりのJVCにしようかと思ったのですが、最初はお値打ちのも…

履き心地がいい アウトドアサンダル

アウトドアサンダルの続きのレポートです。 かなり、幅が広くとってあります。 いつも履いている靴のサイズで 大丈夫だと思います。 非常に革が柔らかくてほんとよい感じ 会社で履くのがもったなく思えてきた(笑) 一度 この手のものを履くと もう普通のサン…

アウトドアサンダル 購入しました。

アウトドアサンダル便利なので 2号購入です。 まずは、通気性 重要です。 うーん今度のは涼しそう(笑) ソウルは、柔らかいのも重要 グリップもよさそうです。 履き心地がいいです。ソウルのクッションも 甲の当たりぐらいもいいです。 そして、牛革 重要で…

大絶賛 ヘルメットの話です

さー シールをはがします。 おぉー 横からのシルエットもかっこいぃーー 空気の抜けもあります。 ほんとデザインいいなー これは、本当に便利な機能ですねー もう他のヘルメットには戻れないですね これはいい買い物しました。 バイクヘルメット Bike Helmet…

Amazonで購入した ヘルメットがめっちゃよかった話

ヘルメットのひもが切れてしまったので、新しいヘルメット購入しました。 これがめっちゃよかったのです まず、とっても デザインがよい、さらにマットな黒もよい 中もすっきりしています。かなり軽量です。 そして、そして バイザーが出し入れ可能です。 お…

エアコンの プログラマブル リモコン  RC-32AC  はデザインがいいのです

エアコンのリモコン ことごとく壊れました。(笑) そこで、購入したのが、 ELPA エアコンリモコン 国内主要メーカー対応 24時間プログラムタイマー機能付 夜間に助かるバックライト付 RC-32AC です テーブルに起てておけるのがいいです ボタンも押しやすく、…

無線LAN中継器 WEX-1166HPS 快調です。

有線がちょっとじゃまですが、WEX-1166HPS 快調です。 コンセントが1つ死なないがやはり重要ですね。 スピードも十分なほどでています。 とっても安定して動作しています。 家の中で有線が必要だったり、中継が必要な時におおいに役立ちますねー BUFFALO Wi…

WifiのスピードUP 11ac 2x2 WEX-1166DHPS 購入です。

Wifiの中継器を購入しました。 どうしても 有線LANの接続が必要になったので 購入しました。 そこで、スピードUPしちゃおうって魂胆です。 大きさは、かなりちっこいです。 お目当ての有線LAN シンプルなデザインがいい感じです。 コンセントに刺しても、も…