DoItMyself's blog

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

驚くべき効果 ガラスコーティング後の処理

車検のときに車の中のもの整理しまいた。 その時でてきたのがこれ そう、ガラスコーティング用のものでした。 まずは、大掃除からです。 やはりハンディークリーナーは あると便利ですねー タイヤも綺麗ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! さー 洗車して綺麗になったところ…

お花見に行ってきました♪

桜綺麗ですねー 花粉も終わったのかなー あまりくしゃみしませんでした。 やはり大空と桜はあいます。 お弁当持って 食べたいなー 早く 普通の日常に戻るといいですね。 そうそう 花見が終わった後、コストコ メロン食べました。 うーん 詰まってる 激アマ、…

コストコ オーガニックバナナ カンタロープメロン 登場

果物好きの 奥様 大喜びでした。 オーガニックバナナ カンタロープメロン 奥様用は 高地栽培、 自分用は ふつうのやつを購入していましたが、初めて オーガニック購入です。 こちらは、メキシコから到着です。 そして、そして カンタロープメロン も初購入で…

玄関のビオラも 元気になりました。

ビオラの成長がすごいです。 やはり、日当たり具合が変わってきているかなー 庭側はやはり 南側で成長っぷりが半端ないですが 玄関側は、元気ないなーと思っていたら ここにきて すごい成長です。 去年 枯れてしまった ローズマリー跡地に植えた ビオラ もす…

コストコ ふんわりボリュームフェイスタオル

オンラインで ふんわりボリュームフェイスタオル 5枚セット ベージュ Fluffy Face Towel 5 Pack Beige を購入です。 オンラインでしか販売されない商品です。 かなーーり簡単な梱包でした(笑) うん、いい感じでふんわな予感 おぉーー 肌ざわりいいです。この…

業務スーパーのコーヒー

業務スーパーが近所にできたのよく利用するようになりました。 うーん 業務スーパーかなり楽しい(笑) 会社用のコーヒー コストコで購入してましたが 、今度 業務スーパーで購入してみよっと いろいろ試さないとですねー 100g100円 いいじゃーん いい…

ダイソー 帽子ハンガー 発見です。 

ダイソーですごいものを発見しました。 そう帽子ハンガー これは 本当に便利です。 なんと 連結可能機能まで搭載 早速、奥様に 写真をみせたところ 今のひも+木製クリップ 方式からの切り替えを提案したのですがいまのままでいいじゃーんとあっさり言わまし…

コストコ 人生初めてのタイヤ交換 うぉーすごーい

車検を通すために必須 タイヤ交換です。 プリウスアルファの純正タイヤは dB これてかなりいいタイヤなんですねー 横浜タイヤ ADVAN dB V552 205/60R16 92V BluEarth RV-02 205/60R16 92H ガソリンスタンド、イエローハット 見積もったら 約9万~11万でし…

コストコ 激うまでした チョッピーノスープ

はじめて購入しました チョッピーノスープ もってびっくり ん? 冷たい どうなっているのかなーと思いました。 家に帰って まずは開封です。 おぉー 野菜とスープがまざっていない。すごーーーくここが重要でした。 そして、このスープをルクルーゼに移動 そ…

プリウスアルファ ハンドルのがたつき

今回車検で 指摘された 一番の問題は ハンドルのがたつきなんです。 運転しているときは、ん?なんか がくっていうときがあるなーと思っていたのですが 止まっている状態で ハンドル回すと ハンドルのがたつきが よーーくわかります。 調べてみると どうも …

一週間で 大きく成長 庭に出るのが楽しみです

バラ成長してますねー ほんと どうなるか楽しみです。 3月末には、芝植え付けのための 土壌改良作業 復活です。 今年こそは、芝ね付かせます。 それにしても 日当たりのよいところのビオラは すごいですねー 白と赤 それぞれ一株ですが もう陣地合戦です。 …

車検 驚きの LED発煙筒 

車検お見積り げげ 高い(;^_^A ■ 必須 ・発煙筒 880円 ・ワイパー 1320円 ・ウィンド ウオッシャー液 550円 ・タイヤ 108000円 ■ 推奨 ・ブレーキオイル 8800円 ・エアコンフィルター 3300円 ・ロアアームジョイントブーツ 2200…

ポイントセチア 新芽がでました

赤いはっぱが ぽろぽろと取れて 心配していましたが 新芽がでました。 すごーい かなりでてきましたねー 来年は 自分の部屋用にも購入しよ(笑) 赤くするためには、こつがいるそうです。 うまくいくか楽しみです。 春ですねー

車検の前にできること リアワイパー交換です

前回の続きです。こちらお見積り ■ 必須 ・発煙筒 880円 ・ワイパー 1320円 ・ウィンド ウオッシャー液 550円 ・タイヤ 108000円 ■ 推奨 ・ブレーキオイル 8800円 ・エアコンフィルター 3300円 ・ロアアームジョイントブーツ 220…

はじめての ガソリンスタンドでの車検

これまで ずーと車検は、購入した車のお店か 会社の割引があるディーラーで車検って やってきました。今回、会社の割引が変わったので 初のガソリンスタンド車検をやって みることにしました。 E-Parkを使っての登録です。 基本料 11000円 諸費用 37…

冷蔵庫修理 保証は3か月です 

そうそう 去年の12月に壊れた冷蔵庫 修理保証内容がこちら コンプレッサー、配管、制御基板、LEDって感じですね 保証は、3か月とちょっと短いですね。10年保証期間のが長いので そちらで様子見です ECOマークも点灯して がんばってくれているようです。…

バラの成長がすごいです

うーん きましたねー 元気に葉っぱでていますねー 一番日当たりがよいところなので どだけ成長するか ほんと楽しみです。 ミニバラもすごい勢いで葉がでてますねー この子はほんと丈夫なので心配いらないです。 我が家の中で一番 日当たりが悪いところにある…

ベルトを簡単に取り換えられる NATOベルトとワンタッチバネ

雨の日は、ガーミンさんをナイロンベルトに交換、Amazfitは、2週間おきに 黒と茶の ベルトを取り換えて手入れ うーん 長持ちしそうです。ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! NATOベルトは、取り換えるの本当に簡単で、朝天気予報をみて取り換えられます。 ワンタッチバネ棒…

コストコ PASKAS クリームチーズとベーグル は 最高に美味しいです

PASKASのクリームチーズ 初購入です。 そして、写真の通りに ベーグルも 今回は、ハニーウィートとレーズンです。 うーん いっぱいヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! ベーグル 1個に 半分で十分ですね。奥様とシェアーです。 うん、クリームチーズは、ウィートにあいます…

コストコ フルーツミックスとパンケーキ

今日は、フルーツミックスで ソース作ってました。 普段は、奥様のヨーグルトいきですが(笑) バナナの甘さとベリーの酸味 そして パンケーキの甘味がまざっておいしいヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! また、無理やり パンケーキ買ってこよーーと(笑) オーガニックなら 許…